TOPダイエット

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

手が出せん。
20071031134852


レコーディングダイエットは すげー。
ささっと エクセルでカロリーが自動計算できる表を作った日に
なーんも考えないで 食べたやつ記入してみた。
一日の総カロリーが 想像以上に多いのにびくら びくら。(10月23日)
これじゃー 中年太り祭りになる訳だと 激しく納得。

翌日から 一日の摂取カロリーを決めて 気をつけて食べるようになって
かれこれ 一週間。 体重があっという間に変化してくる。
運動してるとかでは ないのになぁ(時間の余裕ある時に ちとhulaの練習するくらいで)
間食は 今までみたいに食べないように気をつけてるけど ツライ程ではなく・・・
カロリー計算だって ほんとのとこ 合ってるんだか 半信半疑だし。

写真のお饅頭は 同僚がくれた会社でのおやつ。
いつもなら パクパクっと 食っちゃうんだけど なかなか 手が出ない。
こいつ 何グラムなんだろ?って。 
重さがわかれば ネットでだいたいのカロリーわかるからね。
これ、食べちゃった為に 夕飯を減らすのは やだ やだ。

結局 半口食べて 家に持って帰る。
軽量したら 1個10gだった。 3個で30g。
ネットで調べると 48gの饅頭が125kcal なので 約78kcalだった。
78って数字が 多いのか 少ないのかって その日の食べ具合で 気持ちが変わるんだけど
この日は 食べないで正解。
78kcalのお饅頭食べるなら 大好きな無添加プリン105kcalを食べたいと思う自分。
饅頭は ㊦行きに。

会社のデスクにアメとかチョコとか入ってたけど 今はナシ。
その代わりが 持参のお茶だぜ。
ご飯や お弁当作る時に 食材計量するのは ちと面倒だけど 
カロリー調べて へ~ へ~ と なんか おもしろいから もうちっと 続くか・・・・な?

 

カテゴリ:ダイエット

メモ。


一昨日のテレビで 食べたものをメモって 体重を半分まで減量していた人がでてたの。

話聞くと すごく納得できるつーか 説得力あるのさ。

最初は 食べたモノをメモ。 そこから カロリーもメモ。 そして カロリーセーブに。

レコーディングダイエットっていうの?

その方の出した本のタイトル知りたくて ぐぐったら めっけた。 その方のブロブ

実は 昨日から 真似して メモってみたの。

そしたらさー  ・・・・・・ time up  ノチホド



カテゴリ:ダイエット

チアシード激安。
20060712125413


あはん♪ 携帯から初投稿。
携帯で画像にいたずらもしちゃった。 すげーすげー感動だ。

これ ほんとは もっと 量が入ってたの(半分くらい飲んだかな?)
メキシコ産のチアシード。

なんと 100gで80円だそーな。 それも 計り売り。

日本だと 桁、2つ多いっつうーの。 ボッタクリだぜ。

また、8月に もらえそうよん♪(写真のは6月にもらった)

友人の旦那は 売人かっ?(笑) 

カテゴリ:ダイエット

計測開始より2ヶ月。
6月30日。

【体重】    -3.20㌔  
【体脂肪率】 -3.20%
【骨格筋率】 +2.40%


体脂肪計を買ってから2ヶ月経過。
運動をすっつぉと 決心してから 約1ヶ月経過。

1ヶ月2キロで 2ヶ月で4キロ減量を目標としきた。
体重は 6/20にマイナス-4.2㌔で更新記録。
今回は-3.2㌔だったけどね 体脂肪、骨格筋、両方とも 数値が一番良いの。
体脂肪が一番減ってて 骨格筋が一番増えてるってこと。
だから 満足。
これからも がんばるぞい。

サイズダウンも はっきりわかるのよぉ。
ベルトの穴が 一つ減りましたのよっ。 おほほ。

誕生日までに マイナス10キロ!!

が、甘いものは やめられなーい。 しっかり 喰ってる。
気をつけて食べてるけどね(時間とか 量とか)

※ 測定は 一日、朝、夕と2回してたけど 7月より朝だけにしました。

カテゴリ:ダイエット

減る順番。
375053.jpg

1.血中脂肪
2.内臓脂肪
3.皮下脂肪

だそーな。(ポリポリ)

浪花屋の柿の種うめぇ~(ポリポリ)

最後が 皮下脂肪かぁ~ 
道のりは遠いなぁ。
昨日は 歯医者のおかげで
 運動できず。
帰宅してからも 麻酔切れた後
 痛くて 寝れず。
体調最悪だわ! 
麻酔の傷も醜い歯茎になってるよ。

今日は ちゃんと 運動しよっ。

カテゴリ:ダイエット
Back | Top Page | Next
