TOPスポンサー広告ローラナイキャベツ。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【ご飯】ローラナイキャベツ。


ローラナイキャベツ。
これ 21日の晩飯。

ローレナイ ではなく ローラナイ だよ。 (ソコントコ ヨロシク)

CIMG2943.jpg


ノースなところに生息しているナノなK様(ケロでもコロでもKなのね)のブログよりレシピ入手。

うちにはルクルク不在なのでシラルガンのキャセロールでチャレンジ。
【作り方】(本家レシピはこちら
①バター入れて ニンニク炒めて 香ってきたら 玉ねぎも透明になるまで炒める。
②合挽き入れて 火が通ったら 塩、コショウを ガリガリして入れる。
③ワインを どりゃぁ~っと 入れる。 
④アルコール飛んだら トマトピューレー ホールトマトを入れて キャベツをテンコモリモリのせる。

こんな 感じ ↓

 CIMG2929.jpg


で。弱火で 蓋して 待ちませう。 ↓

CIMG2930.jpg


10分くらい コトコト煮込むとこんな感じ ↓

CIMG2939.jpg


簡単。 ロールする手間がないと らくちん。


【材料】(我が家の4人分)
キャベツ 3/4コ (本当は一個いれたかったけど入らず)
玉ねぎ  1/2コ (一個入れてもよさそう)
ニンニク 2かけ      
合挽肉  400g       
トマトピューレ 150g(1瓶)
缶詰ホールトマト 1缶
バター 大さじ2くらい
赤ワイン 1/2カップ
塩コショウ 適量(塩は結構入れたかも)

あと 自分的に 味見してちょっとあっさりな感じだったので
コンソメキューブを1個
お砂糖を スプーン1杯ぐらい 追っかけ入れました。


家族皆、最初の一声は 「なにこれ?」 でしたよ。
「ローラナイキャベツ」って答えると 普通に納得して喰ってた♪
簡単だし 時間がなくても しっかり煮込んだ感あって そんでもってオイシイかった
スポンサーサイト

カテゴリ:ジサク【ご飯】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/24
from norikaeru #- URL
こんちわ。
あ、ホント、ケロでもコロでもKだ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ココやアチラでも紹介してた。
豆乳麺。昨日作ってもらったのだ。
超ウマかった。パパーんも大絶賛だったよぉ。

ほぉー、簡単なんだ。ふぇー、ほぉー、ふむぅー。
(作る気がないとか言うなぁ!w)
[ 編集/削除]
2006/07/24
from #- URL
巻かなくていいなんて~~  シンセツv-433
とっても美味しそうだけど、これは、誰か来た時に作るようなメニュ-だね。
もし、一人でやったら1週間コレになっちゃうよv-431


マリア様~~
時間が経つのが遅いっすv-409
やる気な----いv-406
[ 編集/削除]
2006/07/24
from マリア #- URL
 v-135norikaeruさんへ
どもども。
いいわねぇ~ 「作ってもらった」って この表現っ
作ったじゃなく 「作ってもらった」 (シツコクシツコク)
アタシも 料理が出来る男がいいなぁ~。

パパーんの腕なら このローラナイも おちゃのこさいさいね。(中国人風)
アナタタベルヒト。 パパーンツクルヒト。 ミナシアワセ。 シェイシェイ。v-63


v-135花ちゃんへ
うん。うちの分量でツクルのは危険よ。
本家レシピは 2人様だから そちらを参考にした方がよいかも。
これ、シイタケ系入れたり イロイロ アレンジ出来そうよねv-426
病み上がりで イケア行っちゃうから 調子戻らんでしょ?
人ごみは 疲れるからね。 無理せず 養生するのじゃ。
今週の一週間は 月末絡むから 忙しそうよね。 頑張ろうね♪
[ 編集/削除]
2006/07/24
from けろりん #- URL
この手の料理、大鍋で作って何日も食べ続けるのって
結構好きなんす。

こーいうコトコト系は秋冬の方がんまそうだなあと思うけど
煮込み10分と聞くと。ちょと作ってみようかな。

あ~。ブロブロ初めて良かったよ。
色んなレシピ、勉強できて。



ところで。
ごくごく普通のホーロー鍋で作っても許されて?
ああ。あたしもオシャレな鍋、ほすい~~~~~。

[ 編集/削除]
2006/07/25
from マリア #- URL
v-135けろりんさんへ
おはようございます。
そそ。煮込み時間わずかなので 今ぐらいの涼しさなら大丈夫だと思うよ。

ハクブタ。ご自宅作られてますよね? 
あれが作れちゃう鍋なら大丈夫だと思います。
ルクルクかぁ~ この鍋たちはアタシには向かないと決断してかれこれ10年・・・・
ああああ もっと キッチンが大きければねぇ(ぼそ)
[ 編集/削除]
2006/07/25
from 金さん #- URL
こんちはー。いいっすね。
腹に入れちまえばみな同じっていう感じが、ダ・イ・ス・キ。

こないだ、花マルだっけTVで「レタス」を使ったいろんなレシピをやってて、やってみようと思ったら、なんレタス完売でした。すごいTV効果ーっとしかたなく買ってきたキャベツがいるので、今夜やってみようかな。

しかし、「そこんとこよろしくぅ」っていっちゃうハッピーアイスクリームに同世代の匂いを感じるわん。
[ 編集/削除]
2006/07/25
from マリア #- URL
 v-135金さんへ
同世代ムンムン匂いまくりなのに 「ハッピーアイスクリーム」が わからなかったアタシ。
http://weekly.freeml.com/chousa/happyice.html ですよね?
変態市だと 「しっぺ!お返しナシっ!!」って言いながらシッペをしてました。
いやぁ~ いろいろ あるんすねぇ。

ローラナイは簡単っす。是非 お試しあれ♪
でもって レタスが完売になっちゃう料理気になりまする。
アップして欲しいなぁv-350
[ 編集/削除]
2006/07/25
from ノースなところに生息しているナノなK #GWUCrvXI URL
ご紹介いただき、サンクスでありまする。
ローラナイにプチ改名ね(爆)。
ね。ね。簡単だったでしょ。
ロールしないだけであとは一緒だもん♪だったらこれでOKだよね。
キャベツの旨みギュッよ。

しかし。4人分となるとすごい量だなぁ(笑)。
[ 編集/削除]
2006/07/26
from マリア #- URL
v-135ノースなナノナノナノナ~なK様
おはよーです。
イエイエイエイエ  こちらこそ 簡単美味料理を 教えて頂きサンクス。
ほんと ハクブタより 簡単よね。 重ねることないから。
次回は マッシュルームとか入れて 作ってみたいわ♪

おいしーキャベツ喰いたい。(あのビールのCMのキャベツうまそうよね?)
[ 編集/削除]
2006/09/14
from #- URL
てっきり前のブログだと思っていた。

こっちにレシピあったのね~
失礼しました( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

引越すんだら、ルックルックル-で作ってみるね。
さんきゅ。
[ 編集/削除]
2006/09/14
from マリア #- URL
v-133花ちゃんへ

すんばらしー ジャンプ具合だ♪

本家のチッコイ方の方にも ジャンプして 確認してね。
本家様は ルク本で ちゃんと作っておられるから
花ちゃんのカエルルクなら ばっちりよぉ。

あの本、欲しいな。



[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

ルク・デビュー♪
念願のローラナイキャベツローラナイなら任せて下さいっ …
2006/09/22 09:29  花☆花 日記

| Top Page |
