TOPスポンサー広告Motoya Dessert 1. ROLL CAKE


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPアタリな【甘味】Motoya Dessert 1. ROLL CAKE


Motoya Dessert 1. ROLL CAKE



ちゃんと「の」の字。(笑)    (わかる人だけ苦笑願います。)


前回の指令は失敗に終わったので 今回は抜かりなく店の詳細を事前にメール。
「ちゃんと保護するのよぉー」と。 ネンニハネンヲ。

相方は ほとんど土曜日は仕事なの。
が。いつもよりは帰りが早い。(9時ぐらいかな?)
だから 土曜だとまだ お店が営業中♪
このモトヤのロールケーキも15日に買ってきてもらった物。

お味はね 最初の一口だと 物足りなさを感じるくらい甘さが控えめで ウーンって思った。
でもね。 続けて食べてくと じわーっと くるっていうか あと引くっていうか 
このロールケーキウマイのよ。
クリームもウマイんだけど スポンジが 最高!!!
繊細で しっとりしてて 優しい味っての? なんともいえない食感。

今回は プレーンとチョコの2種類をハーフサイズで購入でしたが 
実は「抹茶」もあるんだって♪♪
次回は プレーンと抹茶を 頼みたいな。(今回の勝負はプレーンの勝ちでした)

こちらのお店は パンケーキを食べさせてくれる店舗もあるんだって。
是非是非 行ってみたい。

モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
神奈川県横浜市中区山下町108-14
電話045-680-0618
営業時間 【平日・土日祝日】10:00~20:00

モトヤ. パンケーキリストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4
電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00~19:00 【土日祝】8:00~19:00
※テラス席のみペット可


その他にカフェ通販もあるみたいです。   
ああああ 平日 さぼって 行きたいなぁ。
スポンサーサイト

カテゴリ:アタリな【甘味】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/19
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2006/07/19
from けろすけ #GWUCrvXI URL
おう。ちょうど今ね。
アタシもアイスコーヒー飲みながらロールケーキ食べてまする。

最初、モトヤってあの、
ドタキャン元彌かと思ってしまいました(なわけないじゃんね・笑)。
ここの会長が元弥なんだね(笑)。

おおーっと。見逃すとこだわ。抹茶ですと?!
モトヤ覗いてきたわ。上品そうな抹茶ロールケーキ。
ロングな御方は結構なお値段ですわね。
ほっきゃーどーまでの送料入れたら、軽く一葉さんが1人飛んでいく(笑)。

今度そっち行ったら、どこか
んまいスイーツ屋にでも連れて行ってもらおうかしら。
お宿もすでに確保されてることですし(爆)。
[ 編集/削除]
2006/07/19
from けろすけ #GWUCrvXI URL
ゴメン。今、コメント入れ終わった瞬間、
カエルテンプレに変身したので、またコメント入れちゃうわ。
これ、テンプレであるんだー。
実はね。以前、辿り着いたカエラーの方のブログがこのテンプレだったの。
てっきり、その御方が作られたもんだと思ってたのー。
違ったのねー。新事実発見(笑)。
実はそれ見てアタシ、あの動くカエル考えたのよー。
そーか、そーか、そ-だったのか。
アタシも引っ越そうかな(激爆)。でも、めんどくせーっ。w
[ 編集/削除]
2006/07/19
from マリア #- URL
v-135けろすけへ
モトヤ カレ 今年 厄年? 人身で送検されちゃったでしょ?
脱税のバチが 大当たりなのかしらねぇ。

抹茶のロールケーキ食べたかったのよぉ。
相方に「ハーフを二種類で!」って指令したら チョコ買って来ちゃったの。(涙)
あの茶通以来 抹茶のロールケーキ喰いたくてしょうがないのさっ。

で。この店の場所ね、元町と中華街の境にあるのよ。
キムカツめがけて 3人で手をつないで スキップして通った近くよ。(笑)

次回 行けたら お茶しませう。 
ダメなら買っとくから(相方が) 例のお宿で・・・・v-238
[ 編集/削除]
2006/07/19
from マリア #- URL
v-135さらに けろすけへ
雨やんだから お空に変更よ。(早すぎ?)

あのね。ここfc2ってさ 面白いのよ。
テンプレとプラグインは 公式もんと 共有もんが あってね。
アタシが利用させてもらってるのは 共有の方なの。
これ 一般の人(プロかアマかはわからないけど)がこさえたものを 利用することができるのよ。
カエルも 共有んとこから 探してきたの。
けろすけが 拝見したのは ご本人かもしれないし 他の人かもしれないね。
ナマドア重くなーい? だいぶ 改善したのかしら?
fc2なら 生ドア活かして見えないようにして コピって貼れば 簡単に移行できてよ。
なぜ できるのか?なんて 聞かないでね。

アタシ 有耶無耶な術の 達人なのよ。(笑)
[ 編集/削除]
2006/07/19
from こびりん #- URL
いいーー。このロールケーキいいー。
なんかクリームもほどよくたっぷりで
生地もふわふわって感じ。
あたしは行ったことないけど、ここのパンケーキ
おいしいらしいよ。ぜひ行ってみてくだされ。
やっぱり、そっちはおいしいスイーツ揃ってるよな。

[ 編集/削除]
2006/07/20
from けろりん #- URL
眠いので一言。

この地図わかりにくい。
比較的土地感あるのに、把握できない。
ので、いらいらいら。


 暴れてヨカトデスカ?ヽ(#`Д´)ノ┌┛
[ 編集/削除]
2006/07/21
from イヌ #- URL
お久しぶりです。
ふっ飛んできました。
遅くなってスマソ。

おげんきのようで安心しました。
(食い物ネタ多いことにはつっこまない所が優しい)

ロールケーキンマソーですね。
オレも甘いもの食べて、ゲンキ出すか。
[ 編集/削除]
2006/07/21
from マリア #- URL
v-135こびりんさんへ
ロールケーキね。 フワしっとりって感じで すごくいいよ。
甘さが ホントに控えめなので ハーフ全部一気に食えちゃう感じ。

そですか・・・パンケーキもうまいのね。
一度 喰いに行かなきゃだね。 梅雨が明けたら
行ってみよう♪♪


v-135けろりんへ
うん。暴れていいから 早く寝なさいっ!!
そそ。地図ね HPのじゃ ピンとこない。
場所は 他で検索したよ。
相方曰く すごーく じみーに建ってるって。
何度も通ってる道なのに アタシも 実は 知らなかったのです。
お茶しに行きたいね♪♪


v-135イヌさんへ
大変ご無沙汰っす。 お元気っすか?
残業大臣の役から 早く離れられると良いですね。

ここ 中華街のハズレなの。
イヌさん、飼い主さんとこのアタリ出没されるでしょ?
是非 喰ってみてちょ。  ウマイっすよ(^o^)丿 
[ 編集/削除]
2006/07/21
from #- URL
>ちゃんと「の」の字。(笑)  
ふっ!v-41
 
>(わかる人だけ苦笑願います。)
まだ引っ張るかいっ!
もうとっくに時効になってますv-42



モトヤのパンケーキ食べに連れてっておくれ。
そうね、風邪で休んでしまったから、ちと平日は無理になっちゃったんだけど、第2・4土曜日なら会社休みだから、暇だったら連れてっておくれ!
[ 編集/削除]
2006/07/21
from マリア #- URL
 v-135花ちゃんへ
いやぁ~ ホントはさ、 リンク貼っちゃおうかと思ったの。
でもね マジで 怒られそうだったから 我慢したのよ。(エライ?)

i-221i-221伝説の ローレナイケーキi-221i-221

職人技だよ。 うん。 今度 教えてもらいわ♪

モトヤ 喰いたいね♪
花ちゃん 来ちゃう? 
8月だとねぇ 最終週なら 平気かも。
ちと 集まりが また あってね 
その日にちが 決まらないと動きが読めないの。すまんねぇi-181
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
