TOPスポンサー広告想像力を鍛えよう!



カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【甘味】想像力を鍛えよう!


想像力を鍛えよう!



アンパンマンが ばいきんまんにやられちった~~    
  
みたいな顔に見えるのは あたしだけかしら?         ハヒフヘホ~~


昨日は 涼しかったですね。 今日はすごい雨だけど・・・

賞味期限ギリの生クリームをやっつけるべく。
夕飯作りながら チーズケーキ焼いてみた。

↑上の写真は 材料ブッ込み後。
本当はね 玉子は湯せんしながら ぐるぐるホイップした方がいいんだけど
めんどいので ぜーんぶ一緒に グルグル。

そーすっと こんな感じ ↓
CIMG2912.jpg


【材料】
クリームチーズ 1箱(250g) レンジでチンしてやっこくする。
生クリーム   1パック(200cc)今回はさらに1パックの残りがあったから220くらいかも。
お砂糖     80g
たまご     2個
小麦粉     大さじ3
レモン汁    小さじ2

完成したら型に流し込む。 
うちのオーブンだと160度で40分くらい焼く。

焼き上がり直後はこんな感じ。
CIMG2920.jpg


見てお分かりの通り、クッキングシートを 型抜きなんてしてません。(汗)
側面シワシワなのは ご愛嬌で。
そーそー。 この型はね グラマシーニューヨークのチーズケーキの缶。
丁度良いのです。 このサイズ♪

CIMG2923.jpg


一晩寝かすと こんな感じ。
グラマシーほど 濃厚でもないし 甘さも控えめだけど 
自作はオイシイ(自画自賛) 

しっかり 朝ごはんとして 食べてきたぜぃ。

カテゴリ:ジサク【甘味】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/19
from happy_mam306 #- URL
美味しそうなものばっか食べてるじゃないですかっ?
食べたいですわ・・・ぐぅ。
この材料で焼き型二個分なのかしら?
家でチーズケーキすると、
ついついたくさん食べちゃうんですよね。
半分とか・・ヘタするとホールごと
いっちゃうくらいの勢いっていうんですか?
キケン、キケン。
[ 編集/削除]
2006/07/19
from マリア #- URL
v-135happy_mam306さんへ
そそ。ホール食い星人を制圧するが大変なんだよねぇ(笑)
焼き型はね レシピの量で2個分です。
缶のサイズは・・・17~18㎝ぐらいかな?

たぶんね 帰宅したら ホールなチーズケーキはいなそうっす。
いや、ケーキ自体の存在が 危ういかも(涙)
[ 編集/削除]
2006/07/20
from けろりん #- URL
うーむ。分量は忘れたけど、
そーいう材料をミキサーにぶちこんで、ガーッと
混ぜて、焼くだけっつーレシピもってたなあ。

あたしってすべて手抜きなレシピしか採用しないのか(汗)
[ 編集/削除]
2006/07/21
from けろすけ #GWUCrvXI URL
1枚目の画像のスパチュラ、
アタシ、それのグリーン持ってるよー。ヽ(*゚▽゚*)ノ
たぶん同じ。おそろだーv-238

ん?確か、v-42ガスオーブンって言ってたよね。
いーなー。んまいんだろーなー。v-273
甘いものはやめられないよね~(爆)。
[ 編集/削除]
2006/07/21
from マリア #- URL
v-135けろりんへ
こっちにも さんくす。
いーのよ いーのよ 手抜きがいいのよ♪
手間かけずに ウマイモン喰えるって なんか 得した気分になるでしょ?

がーーーーーっ とか  グルグルグル~ とか そんなのが好きです(笑)


v-135けろすけへ
うふ。 おそろ?
けろすけチョイスは やっぱ カエル色なのね。(すごく納得できる)

そそ。うち ガスよ。 
家、買ったとき これだけは 譲れないって 相方に懇願して
コンベック 導入しましたのよ。
デカイから ウチ的には すごく便利っす。
ほんと 甘いのだけは やめられないよねぇ。(だから痩せないのよね)
[ 編集/削除]
2006/07/21
from #- URL
グラマシ-ニュ-ヨ-クのケーキっぽいよ。
じゅるり、マジ旨そう。
この何日か食べる元気はあっても作る元気はなかったあたし。
あたしおすそ分けしてくれれば良かったのにぃ~
[ 編集/削除]
2006/07/21
from マリア #- URL
v-135花ちゃんへ
ったく ブログの邪魔されちゃったわっ。(長さ17Mの貨物なんて やりたくないっ)
あん。 愚痴ってゴメンね。

今週は もう 出社しなくていいの?
ちゃんと寝てなさいよぅv-217

いやさ ホントは 貴方様のプリンを作るべく買っといた生クリームなのよぉ。
プリン 食べたい♪ 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2007/06/11 03:55  

| Top Page |
