TOPスポンサー広告Excelでれこーでぃんぐ。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPダイエットExcelでれこーでぃんぐ。


Excelでれこーでぃんぐ。




直近1週間の食べたもの。こんな感じでつけてます。(クリックすっとデカクなりまする)
貧しい食生活ですまそ。

説明を加えると 左から 日時、朝、昼、晩、間食、総摂取カロリー、1400kcal(ベース数値)との差、備考欄。
てな感じ。 書ききれない時は 間食欄に記入。
黄色いコメントは食材ごとのカロリー。(同じ食材使う時、便利なので)

キッチンにはスケールとメモ紙とペンが必須。
料理しながら書くので 字もすごいことになってる上に 濡れた手で書くもんだから メモ紙がぐだぐだ。
そのグタグタメモを会社に持参して 昼休みにカロリー調べてエクセルに記入するのが日課。
今日の晩飯は538kcalまでOKだす。 何食べよ。

11/3,4はお出かけしてたので 帰宅後記入。 総カロリ見て びっくり。
馬鹿食いしてないんだけどなぁ チョコを持参しなかったのは ホントに正解だった。

ベース数値の1400kcalは 初日何も考えずにいつも通り食べたカロリーが1800ぐらいあったから
とりあず 1400に抑えてみる?と、テキトーに決めた数値なので
ホントのとこ どれくらいがいいのか わからんのだ。
1400カロリーじゃ 多いのかなぁ・・・  お腹いっぱいになるのは 多いのかもな。
もうちっと 様子見。

ちなみに夕飯メニューは 他3名とは別になりつつある。(肉料理の時は特に)
時間も3人は遅い(確実に22時以降)ので それ待ってると間食しちゃうから。

まだ、苦にならないので もうちっとがんばろ。

あ!! みかんのカロリー記入漏れしてるじゃん!!!!(汗)


【11/13追記】

なんでか 画像が出ない。 なんで? エクセルって載せちゃだめなん?

んだよぉ ×とか表示されてる。 アタシの画像を返してくれっ(怒)


【11/21】 画像をリベンジうっぷ!


カテゴリ:ダイエット
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
