TOPスポンサー広告手が出せん。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPダイエット手が出せん。


手が出せん。
20071031134852


レコーディングダイエットは すげー。
ささっと エクセルでカロリーが自動計算できる表を作った日に
なーんも考えないで 食べたやつ記入してみた。
一日の総カロリーが 想像以上に多いのにびくら びくら。(10月23日)
これじゃー 中年太り祭りになる訳だと 激しく納得。

翌日から 一日の摂取カロリーを決めて 気をつけて食べるようになって
かれこれ 一週間。 体重があっという間に変化してくる。
運動してるとかでは ないのになぁ(時間の余裕ある時に ちとhulaの練習するくらいで)
間食は 今までみたいに食べないように気をつけてるけど ツライ程ではなく・・・
カロリー計算だって ほんとのとこ 合ってるんだか 半信半疑だし。

写真のお饅頭は 同僚がくれた会社でのおやつ。
いつもなら パクパクっと 食っちゃうんだけど なかなか 手が出ない。
こいつ 何グラムなんだろ?って。 
重さがわかれば ネットでだいたいのカロリーわかるからね。
これ、食べちゃった為に 夕飯を減らすのは やだ やだ。

結局 半口食べて 家に持って帰る。
軽量したら 1個10gだった。 3個で30g。
ネットで調べると 48gの饅頭が125kcal なので 約78kcalだった。
78って数字が 多いのか 少ないのかって その日の食べ具合で 気持ちが変わるんだけど
この日は 食べないで正解。
78kcalのお饅頭食べるなら 大好きな無添加プリン105kcalを食べたいと思う自分。
饅頭は ㊦行きに。

会社のデスクにアメとかチョコとか入ってたけど 今はナシ。
その代わりが 持参のお茶だぜ。
ご飯や お弁当作る時に 食材計量するのは ちと面倒だけど 
カロリー調べて へ~ へ~ と なんか おもしろいから もうちっと 続くか・・・・な?

 

カテゴリ:ダイエット
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/02
from こびりん #- URL
ご無沙汰っす!!場所変えました!!
これからもよろしくです~。

そそ、測ってみるとびっくりするよね。
あたしも最近食べることに気を使ってるのだが
1日の摂取量って思いの他多いんだよね。
実際はほんとにこれだけで生きていけんの??くらいの量。
まぁ腹いっぱいにはならんが、体にはめっちゃ効果ありだな。
[ 編集/削除]
2007/11/03
from マリア #- URL
◆こびりんさんへ

お久しぶりん。ぶりん。
ゲンキデスカーーー!!?(猪木風)

そうなんすよぉ。
結構食ってるのに マジびっくり。
3食自作がほとんどの毎日だから
低カロリーな料理作って 腹いっぱい食ってます。

が。
明日、早朝から泊まりで出かかけるので (4時間後)
外食続くので これが ツライなと。
ま、楽しむために 行くので その時はいいかって。(自分にめちゃ甘い)

お引越しされたのですねぇ~
戻ってきたら 遊びに行かせて頂きます♪
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
