TOPスポンサー広告イカなしで。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【ご飯】イカなしで。


イカなしで。
          ぺすかとーれ。

イカなしで 作った。
そんでもって クック クック してる時に  ワイン。 ワイン。 ワイン。
と スキップで(嘘) 冷蔵庫開けると ない! 

ない!   ない!      ないよーーーーーーーーー!!!!

ワインなしなんて ありえん・・・・。

しょうがないから ストックであった 赤ワイン 開けちゃったよぉ。
アサリを 蒸して 蓋あけると 色 最悪。
完成した パスタも 心なし 色が 悪い感じ。

うまかったけどね。 家族からのクレームもなかったし。

パスタは やっぱ 好きだなぁ。
食欲出ちゃうから ここ 最近 作ってなかったんだけどさ
あれの前って 食欲出るでしょ? 一昨日の餃子といい 昨日のペスカといい
がっつり 喰ってます。 腹八部ができまへん。

ああああ 赤ワイン飲まないから ガンガン料理に使っていかなきゃだよっ!!!
スポンサーサイト

カテゴリ:ジサク【ご飯】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/01
from カコブログのコメント #- URL
1. Posted by 花 June 17, 2006 11:36
昨日は帰ってすぐにプリン作りをしたもんだから、晩ご飯は超テキト-に。
茄子とベーコン(シャウ君も入れて)のトマトパスタでした~

何だか最近晩ご飯似ているよね? 笑

2. Posted by マリア June 17, 2006 16:35
おお。 同じパスタだったのねぇ。
今日は何? うち 只今、煮込み中よっ♪
今晩も ガッツリ 喰っちまいそーよ。

ぷりん。ぷりん。ぷりん。ぷりん。ぷりん。

どう? 5回打ったから 我が家に 届くかしら?(よだれ)
3. Posted by なり June 18, 2006 11:59
うまほー!!
イカ?イカなんてなくても、ワインなくてもいいから食べたーいっ(>_<)



嫁入り道具にパスタ皿と、フォーク追加、とφ(.. )メモメモ
4. Posted by 千夏 June 18, 2006 12:23
よぉ~だれぇ~~( ̄¬ ̄*)じゅる じゅる・・・

イカがなくったって、ぜーんぜん、おけーおけー

たべたいよぉ~~ お皿とフォークとスプーン持って
玄関前に参上してもよい???(爆)
5. Posted by けろりん June 19, 2006 12:26
この間コメント書いた記憶があるのに、投稿失敗したみたい。

んまそうだなあ。みんなして、パスタ食ってるよ~。
でも、我が家は当分和食とか中華だろうな。
だりーんが、おイタ帰りなのさ。ちぇっ。


赤ワインを大量に使う料理を一つ。
鍋にワインをドボドボドボいれて、お砂糖も適量。
リンゴを丸ごと(芯は抜いても抜かなくても)ぐつぐつ煮る。
水は入れない。だからワインが大量に必要。
これ、んまい。すごいんまい。


6. Posted by けろすけ June 19, 2006 16:11
イカなんか入ってなくたって十分んまそーだどー。
エビがプリップリしてそ♪
一度、ご馳走してーっ。

ウチは、買って失敗の不味かった赤ワインは
カレーやビーフシチュー行き(笑)。

↑横。リンゴんまそーだね♪
7. Posted by マリア June 20, 2006 10:16
なりさんへ
たくさん コメントさんくすでありまする♪

パスタは簡単な割りに 見栄えするから お手軽ですよねぇ。
(手を抜きたい時に 作る料理だったりする)

MY皿&MYフォーク?

のん。のん。のん。    身。一つでいらっしゃああああい♪


8. Posted by マリア June 20, 2006 10:19
千夏さんへ
お返事 遅くなり申し訳ないっす。

いやいや。 千夏さんが作られてるパスタの方が絶対ウマイって。
食材も オイシックスでしょ? 
あたしのパスタは『アルモンデ』だからさ。

アタシが カトラリーフル装備で 飛びたいぞっ!!
9. Posted by マリア June 20, 2006 10:22
けろりんさんへ
コメント 遅延 申し訳ない。

ああああああ そのレシピ うまそぉー!!
今の季節なら 冷たくして 喰うと やられちゃいそうだわ♪

この時期のリンゴは 買わないんだけど 売ってるよね?
皮は ムキムキしちゃだめなのかな?
あの 変なワックスは ちょっと パスしたいよね。

10. Posted by マリア June 20, 2006 10:27
けろすけちゃんへ(笑)
けろすけ ちっこいくせに ワインを お飲みになられるわよね?
あのさ、ボトルじゃないワインわかる?
箱に入ってて 注ぎ口を箱からだして 使うワイン。
注ぐ時に お洒落度合い マイナス1000%な ワインよっ!!!
ジャーーーーーーーーーーって。  激しく 引いてしまったよ。
そいつを 開封してしまったの。 1.5リットルは ありそうなのよ。
空瓶に1本分は 移し変えたんだけど まだ 大量。
一気に大量に使用する けろりんレシピで こいつをやっつけるね(^o^)丿
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
