TOPスポンサー広告シャングリラⅢ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPオデカケシャングリラⅢ


シャングリラⅢ
CIMG4313.jpg


昨日 帰宅したら PCの前に ㊦と彼女がいたの。
普段 遊びに来ても ㊦の部屋ばっかなもんだからさ

買い物袋の痕を腕にいっぱいつけながら帰宅した母さんは ちと 焦った。

PCに悪戦してたので ちょびっとアドバイスしちゃったりして
3人で懇談しちゃったりしたのです。

そしたらさ


そしたらですよ。




彼女のお母さんが アタシと同級生だったことが 発覚!!!

正確に言うと 彼女の母上は早生まれなので生まれた年は ひとつ下なのだ。

過去、ブログに書いたか忘れちゃったけど
前回の個人面談の時に 順番が彼女親子が うちの次だったので
しっかり チェックしっちゃったりしてたのですよ。


そんでね 言いにくいが 

絶対 アタシより年上とお見受けしてたのだよ。
(5こ以上 年上だと確信してた)

ハハハハハハハハ(遠い目)

なんつーか アタシの世代って おばさんなんだなって(爆)
いやね わかってるんですよ。
立派な中年なんですけどね・・・・ 

でもね アタシの周り(特に悪友達)ね 若いの。(中身も外身も)

ホント 無駄に若いのよぉ~。


ああああ  言い方が違うね(^^ゞ


若く見える だね。 年齢不詳の方が アタシの周り、多すぎ。

なーんてね。
傍から見たら きっと 大差ないんだろーなー


あらら   前置きが 長すぎだ(汗


1日に行った シャングリラのこと 書こうと思ったのに。


後程 追記。


ネタばれ炸裂です。 ご注意!!






今回で 最後らしいシャングリラ。

実は 前回のシャングリラは すごかったんだけど
自分的には ツボって感じじゃなくてね。。。
なんつーんだろ・・・どこを見ていいのかわからないって言うのかな?
たくさんのアクターが演じてて あっちも見なきゃ こっちもってね。

だから Ⅲは行くつもりはなかったんだけど
花ちゃんから 行かないのー?ってメールを頂いたもんだから
じゃー ってことで
さらっと Yオクで検索したら 落とせちゃったから 行ってみた。
みたいな。

だから 期待いっぱいって 感じじゃなかった。

が。



が。



今回のは いい!!!!!   えがった!!!

逗子マリのコンサートが 大好き自分にとって
このシャングリラは 同じくらい 好きになりました。

舞台が 水になったり 陸になったり 七変化するんですよ。
暗幕がからないから 普通なら わかりそうなもんなんだけど
気がつくと 変わってるの。

それくらい アクターとユーミンに集中して観れてるってことで
いや ホントに 感動するわ 驚くわ どきどきするわっ!!!
特にヴィルジニー・デデューの演技は 鳥肌もんでした。
水の中の演技では 手か足かわからないくらいの 足の表現!
水中じゃなくても すごいのよぉ  くらっくらっするぐらい ステキ

ネタばれついでに 演目も載せちゃおう。


グレイス・スリックの肖像
Happy Birthday to You ~ヴィーナスの誕生
ようこそ輝く時間へ
ハルジョオン・ヒメジョオン
インカの花嫁
朝陽の中で微笑んで
時のないホテル
BABYLON
12階のこいびと
別れのビギン
Delphine
Northern Lights
時はかげろう
SAVE OUR SHIP
SHANGRILAをめざせ
真夏の夜の夢
人魚姫の夢
Carry on


っと こんな 内容で。

ひとつひとつ歌にあわせて 舞台が七変化するのよ。
アクターと一緒にユーミンも演じてて 違和感なく 溶け込んでて・・・
危険度たくさんなことに 挑戦するユーミンは ほんとに プロだなーって思った。

ユーミンに限らず コンサートで ズコーンとくる歌が流れると
自分でもわからないんだけど
涙が ポロポロ出ちゃうんですよ。(5年くらい前から)

絶対、歳のせいだよな

今回は 1曲目の『グレイス・スリックの肖像』から きちゃって・・・
マスカラ取れちまうぜっ って 泣かないように必死。

『朝陽の中で微笑んで』は よく口ずさむ曲でして(知らぬうちに歌ってるんよ)
そんな曲が流れれば もー るいるい。 涙腺緩みまくりさっ

他の曲も良かった。ほんと すごかった。
舞台的には 時のないホテルがえがったなー

が、ひとつショックなことがあってね。
今まで ユーミンのコンサートで知らない曲なんて一度もなかったのに
アンコール曲 一曲目の伴奏が流れてきても
うっ わからん!!!!(号泣)
隣の実弟に しらないよー この曲知らないよーって ぶつぶつ泣いてたの。
後で 調べたら 新曲とのこと。  
リリース前(発売は9月)のを 先行でコンサートは 個人的にはノレナイから ちと 残念だったなー

確か残りの公演で東京があったから もう一度行ってみたい。
相方にも あの感動を!ってね。

あ。(忘れてた)

写真は アリーナの帰り道に3人で食べたイタリアン。
パスタメインでオーダーしたのに
パスタの写真撮り忘れ(すげー腹減りだったのだ)

場所は オーロラシティ。(ぢつは初めてのオーロラ)
店は・・・ ?  豚の丸焼き?みたいな名前でした。

ふつーに うまかったデス。






スポンサーサイト

カテゴリ:オデカケ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/06
from #- URL
じぇんじぇんシャンギリラⅢの事書いてないじゃん!!v-42
[ 編集/削除]
2007/07/06
from #- URL
シャンギリラだってi-230
つっこまれる前に訂正

シャングリラⅢ
[ 編集/削除]
2007/07/06
from マリア #- URL
v-22花ちゃんへ

文才ないからさぁー お許しを。

後でシャンギリラⅢのこと書くね(笑)
[ 編集/削除]
2007/07/06
from #- URL
知らない曲ばかりでしたi-241
若いから!

つ-か、自分の気に入った曲しか聴かないから、知らない歌ばかりなんdけど・・・本当の事言うと。。。


Ⅲも良かったけど、Ⅱも好きよ。
知っている曲ばかりだったから♪

でも、ⅢはⅡ以上に、i-216賭けてるなぁ~と思った。


あたしも東京公演見に行きたい!
Yオクであたいの分も落としておくれ!
[ 編集/削除]
2007/07/06
from マリア #- URL
v-22三つしか変わらないけど 若い花ちゃんへ

えええええ 知らない歌ばかり?
そ、それは 残念だったね。
アタシのでびゅうは高1だから決して早くはないのよ。
学生の時は 本当に聞き込んで 詩を堪能しまくってたな(笑)
基本、古い方が好き♪(荒井由実万歳)

東京公演、日程追加されてるんだね。
よさげなの見つけたら お声かけるね♪


[ 編集/削除]
2007/07/07
from 財閥じゃない主婦 #- URL
ユーミンは、あたしは古い曲しか知らない。ちなみに高校1年スタートでした。(やっぱり荒井さん万歳)
これなら7割以上知ってるな。新しい曲ばかりだと駄目だけど、これなら楽しめそうだ。

つか。ねーさんは、若いってば。
あたしより一学年上には、絶対みえねーっす。

んで。。。なんか、この日のマリア様、あたしのスーパー徘徊コース巡りでもしてた?(笑)

ちなみに、新変態のスーパー徘徊地域は、イベント会場よりは相当に駅寄りです。
でもイベント時には青い服の人がゾロゾロ歩く地域よ。
[ 編集/削除]
2007/07/08
from マリア #- URL
v-22けろりんさんへ
今回のは アタシ的には ホントおすすめデス。
古曲お好きな方にはたまらんですぞ。

そうなの。ほんとに けろりんさん いるんじゃね?
って 探してしまったのですよ(笑)
ご自宅の最寄を通って帰りましたし。
許可が必要だったかしら?
あのおーろらも もしかして・・・
オーナー?v-257
[ 編集/削除]
2007/07/09
from ひら #- URL
わたしも、荒井由美
       万歳!
[ 編集/削除]
2007/07/09
from マリア #- URL
v-22ひらさんへ

あ。 なかまーv-344

いいですよねぇ~

じわーっと沁みる名曲てんこもり。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
