TOPスポンサー広告とんぼっ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPアタリな【甘味】とんぼっ


とんぼっ
実は 相方がこよなく愛する車があって。
どーしても 乗りたい。 乗りたい。 乗ってみたい。 と、 ずいぶん前から 懇願。

でも 現行販売してない車だから ディーラーでは 買えない。
てか 新車は 経済的にも無理。
てか 新車買うなら あたしが乗りたい車を買うのが先でしょ!って。

でね。 ネットでいろいろ探してたの。(相方がね)
たまたま 某オークションで 格安で出てて きっと騰がるだろうって思ってたのが
落とせちゃったのよぉ。(汗)
現物見ないで 車買うって どうなの?って思ったけど。
落としちゃったから しょうがない。

お取引開始。

相手の所在は 愛知県日進市(とーいーよぉ~)
車を運んでもらうとなると とても いいお値段。

あ:「俺、取にいってくる♪」

マ:「えー! 新幹線で?日帰りで?」

あ:「うん♪♪♪」

テンション高っ!! 笑みいっぱい!!

この話ね、例の同窓会ライブ翌日の11日のこと。
この案件があったから どうしても 朝帰りできなかったんだよね。(ブツブツ)



当日 朝6時過ぎには起きて 着替えて 諭吉をたくさん連れて 旅だった相方。
とりあえず 起きて 出した。
㊦の希望で 眼鏡屋にも 連れてった。
昨夜寝たの3時過ぎで すんごい 眠かったんだ。

けど。 けど。

愛知まで行ってるんだから 日進市とやらで ウマイもん買って来てもらわないと。
眠い目 こすって ぐぐる ぐぐる ぐるんぐるん。

で、見つけたのが これ。

         どーーーーーん

とんねるずの食わず嫌いのお土産で登場したらしいイエローパンプキンのかぼちゃプリン
今、知ったんだけど ミキタニんとこで 買えるんだな。
ミキタニの手下だったら 買わなかったぞっ。

想像と だいぶ違ってた。 カットすると こんな感じ。


          かぼちゃプリン かっつ!


このプリンっていうか このかぼちゃ @1000円。
お味ねぇ~ 真ん中のプリンは うまいけど かぼちゃの部分は あたしはダメだった。
美味しいかぼちゃを使ってるっていう割には 水っぽくて かぼちゃの甘みがないっていうか・・・
季節によるのかなぁ。 これだったら たまに食べるえぼしのかぼちゃプリンの方が好き。
だから もう 買わない。(笑)

あと。

定番のこちらにも 立ち寄れとメールで指令。



          ういろー

青柳ういろうっす。
そんなに好きじゃないから ハーフサイズでねって 細かく指示。

ほんとは ういろうが メインじゃない。 こっちが食べたかった。(涙)
相方が寄った店舗では 取り扱ってなかったとのこと。 無念。

ドコゾの北のカエルな方が ミニチュアをお持ちなのよねぇ~
いやーねぇ~。 お土産にカエルを希望するなんてっ。
以後 気をつけねば。

ははは なんだか 趣旨がない投稿だ。 

メインは車か? プリンか? カエルか? 
スポンサーサイト

カテゴリ:アタリな【甘味】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/01
from カコブログのコメント #- URL
1. Posted by 花 June 20, 2006 15:49
こんちゃ。
それでさ、車の調子はどうなのよ。
それってかなり危険な買い物よね。。。


プリン食べたんじゃ---ん♪
あたいはね、帰ったらタロちゃんママレシピのプリンとそれから~~
パウンドケーキを作る予定。

あくまでも、
予定は未定っす。

月のお客様がお越しになってまして・・・
何だか今回はご飯よりも「甘い物」喰わせろ!って要求してくるのよ。
お昼もあんまり食べずお菓子を食いまくっています。
ダイエット?
そんなの知らん!!
2. Posted by マリア June 20, 2006 16:23
花ちゃんへ
車ね とりあえず 愛知からこっちに帰ってきたわよ。
調子は 良さそうな感じ。 
が、今 うち 車3台保有状態でさ まだ来た車は駐車場に放置中(-_-;)
アタリな車だと いいんだけどねぇ。

プリン? あれは かぼちゃよっ かぼちゃ!!!
花ちゃんが絶賛する タロちゃんプリンが食べたい。
レシピコピって お持ち帰りだな。
アタシもよ。 明日か 今晩にはやってくるわよ。
ホント この時期 甘いの食べたくなるよね。

3. Posted by ドコゾの北のカエルな方 June 20, 2006 20:37
メインはカエルだな(爆)。

もうどこをどうつついても、立派なカエラーじゃ(笑)。

カエルまんじゅう、扱ってない店舗なんてあるのねぇ。
ここの会長さん?だったかが物凄いカエラーらしいんだけど、
それなのに、扱ってないとこがあるなんて。

最近は物産展にも顔を出してるから、
ひょっとしたら近所で手に入るチャンスがあるかもよん。

そうそう。ダンナの友達がオークションで車買ってたよ。
フランス車だったと思うけど。
本州の出品者で。受け取りどうしてたっけなぁ。。。
4. Posted by けろりん June 20, 2006 21:32
あ。イエローパンプキン!
昔、中華街と元町の間位に、ココの店があった。
カボチャ料理のレストランだった。
何度か行った。結構好きだった。

そか。えぼしのカボチャプリン、試してみるっす。

車、無事到着お疲れ様です。
車3台?駐車場代が大変そうだわ。
いつか、新しい車も拝見させてくださいませませ。


ほんと~よね。
マリア様ってすっかりカエラーだわよ~。

ところで。かえるまんじゅうの謎。
カエルまんじゅうはいつのまに、こけももあんから普通のこしあんになってしまったのだろう。
こけももバージョン、カムバック。


5. Posted by マリア June 21, 2006 01:02
ドコゾの北のカエルな方様。
 ↑誰が読んでも 想像つくよねぇ

へぇ~~ そうなんだ。 会長がカエラーなのか。
公私混同だわね。

ちょっとだけ ナマでカエル饅頭見たかっただけなのよ。
だから カエラーじゃぁ~ねぇっす。


6. Posted by マリア June 21, 2006 01:07
けろりんさんへ
あれま。横浜にも あの店あったのですか?
そっか。 結構ウマかったんだね・・・。
アタシが 買ったのは ハズレだったのかなぁ。

そそ。車、一台売らなきゃだわよぉ。
今度買ったのは 使い勝手の悪い2席なのよ。

饅頭。 中身途中で変更?
それまた 珍しいよね。 
っていうか けろりんさんは むかーーーーしから 食されていたんだね。
さ。す。が。 で ございます。(尊敬)
7. Posted by happy_mam306 June 21, 2006 22:16
ぎゃい~ん3台?
駐車場と税金とガソリン代(高っ!)とオイル交換だの何だのって維持費。
 ????!!

そんでもって「幸せを運ぶ」かぼちゃプリンとな?
そらまたおおごと
8. Posted by happy_mam306 June 21, 2006 22:27
きゃん。Rキー押しちゃった。

おおごとなプリンですな。
そんでもって、そんでもって「外郎」
「外郎」は名古屋には負けないのです。
外郎は●口県も?名産ですのよ!
一度お試しくださいな。

9. Posted by マリア June 21, 2006 22:42
happy_mam306さんへ
そーなの(涙) 
とっとと 売っぱらわないと大変なの。
ま。3台乗り回してるわけじゃないけどね。 3台あるってのが アセルっす。

カボチャプリンは 真ん中だけ しこたま 食わせてくれって。(笑)
全部 真ん中なら 幸せになれたのになぁ~。

今、外郎調べちゃいましたよ。 名産でしたのね♪
てか 小田原も有名なの?
小田原って言ったら かまぼこっしょ?
10. Posted by あなたのブログの価値 June 22, 2006 03:45
ブログの価値を計算させてもらいました。
デザイン、質感、スタイルが価値のあるブログ
として、当社としては一度お話をしてみたいと
思いました。よければ一緒にブログを盛り上げて
みませんか?あなたが所有者で、当社が運営者
です。当社概要をご覧ください。

11. Posted by あなたのブログの価値 June 22, 2006 16:54
ブログの価値を計算させてもらいました。
デザイン、質感、スタイルが価値のあるブログ
として、当社としては一度お話をしてみたいと
思いました。よければ一緒にブログを盛り上げて
みませんか?あなたが所有者で、当社が運営者
です。当社概要をご覧ください。

12. Posted by おじょじょ June 22, 2006 23:09
PC
復活しました(汗)
また ゆっくりお邪魔します~~
浦島太郎だわ。。。
13. Posted by おじょじょ June 22, 2006 23:10
PC
復活しました(汗)
また ゆっくりお邪魔します~~
浦島太郎だわ。。。
14. Posted by マリア June 25, 2006 11:25
おじょじょさんへ

お久しぶりです。
PC復活 おめでとうございます。
パソコンない生活なんて 考えられないよねぇ。

浦島?

た、たまてBOX 開けちゃ ダメですよぉ~(笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
