TOPスポンサー広告冷製パスタ。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【ご飯】冷製パスタ。


冷製パスタ。



昼の弁当のふりかけ(ノリタマ)が キーボードの隙間に落ちて
シャーペンで取ろうと思ったら 中に落ちてしまったっ!!!!!

どうしよ。  虫わくかな・・・

そんなこんなの 昼休みデス。

写真は 昨日の晩飯。(相方の分だから大量!)
覚書として ちょこっと 書かせてもらいます。
(また作る時に 便利なもんで)


【材料】
マグロ、アボカド、トマト、きゅうり、ニンンク、レタス(あってもなくても)
オリーブオイル、バルサミコ酢、昆布茶、塩、コショウ

【作り方】
にんにくはおろす。(4人分で1かけ)
きゅうりは1本、刻んだら 塩もみして絞る。
トマト2個は種を取って刻む。
アボカドも マグロもてきとーに切っておく。

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、コショウでソースを。

刻んだヤツラもボールに。

冷蔵庫に放置。
材料とソースって パスタ入れる寸前にあわせた方がええのかなー?
バルサミコ酢のおかげで色悪いし・・・ 今度はビネガーかレモンでやってみよ。

パスタは 通常より長めに茹でる。(ゆで汁には 塩と昆布茶)
冷水で ぎゅぎゅっと冷やして まぜまぜ~~

レタスは 食べたかったので皿の周りにパラパラと。



っと、こんな感じかな。  

今晩は なんにしよ。 まだ 肉を買える気分じゃないから 悩むう。




カテゴリ:ジサク【ご飯】
Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/21
from #- URL
休みの日にでもパクらせてもらうよ。

あのさ、
セロハンテープをさ、キーボードの隙間に入れて左右動かすとゴミ取れるよん。
綿ゴミもた~くさん。
やってみぃ-
[ 編集/削除]
2007/06/23
from マリア #- URL
v-22花ちゃんへ
やってみてぇ~  ニンニクがナマだから パンチあるからお気をつけ
お出かけ前は 注意よ。
セロハンテープを 入れようとすると べたべたべたべたくっついてしまて
うまく できんかった。(涙)
週明けにでも、キーを 一箇所抜いて探そうと思う。 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
