TOPスポンサー広告なぜ 手で持ってくる?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPガイショクなぜ 手で持ってくる?


なぜ 手で持ってくる?
20070319140153.jpg20070319140207.jpg



ラーメンヅイテマス。

毎週末喰う勢い。(だって寒いし)

今回は 拉麺能登山(不思議なねーみんぐ) 
いや ネーミングだけじゃなくちょっと変わってた。

まず、豚骨・鶏ガラ・動物油・化学調味料一切不使用。
無添加ブームの自分にはもってこいの店。

そして、何故か 海苔を手で持ってきて客に海苔を渡すの。
なんで? 右手にどんぶり 左手に海苔って。。。
ちゃんと手を洗ってるのか? なんて 思ったり。

あとね、タマゴに注射器でダシを注入するんだって・・・(やってんとこ見せてくれ)
写真のだと普通のゆで玉子でしょ? 
割ったら 味付けタマゴじゅわ~って思ってたら 普通の半熟玉子でしたよ。
ダシが うすーーーーいぞい。

でもって 注文してから 出てくるラーメンが遅い!
まるで 手がかかる料理を頼んだのかと思うくらい。
だってさー メインは麺を茹でるだけだと思うんだよね。
あとは スープいれて トッピングでしょ?
今まで 食べたラーメンの中で 一番遅い店かも。

だから スープがアツアツじゃないのか?って思った。
相方は猫舌なのね、だから ヤツが すいすい食べれるラーメンはヌルイのよ。
今回 アタシより 早く食べてたからね。(ヌルイラーメン確定)

写真右は 一番こってりのラーメン。 動物系使わない割りにはちゃんとこってり。
甘辛スープってことでしたが アマアマカラスープって感じかな。
左は塩ラーメン。 上品なお味で魚貝のダシがむんむんでした。

相方曰く 『中村屋は超えられないなぁ~』だって(彼の今の一番は中村屋)
ソウネ・・・ アタシも中村屋に軍配。 
でも 身体に良さそうだから 喰いに行くか も?

うーん が、 あそこまで車走らせるなら 中村屋に行きたいかなぁ。



スポンサーサイト

カテゴリ:ガイショク
Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/19
from #- URL
手で持ってこられたらイヤかも。
あとよく漫才のネタで、どんぶりに指が入っていて、「おじちゃん指」と言ったら「熱くないから!」って言うけど、
あたしもその経験あり。
あったまきたよ!!
何か、イヤよねぇ~~
[ 編集/削除]
2007/03/20
from けろりん@仕事帰りにコンビニイートイン #- URL
いかん。いかん。いかーん!

伸びた麺とヌルイすーぷは、私の中では犯罪であるぞ。
でも、アイソトニック系ラーメンで、んまそうだなあ。

2週間前に川崎で食べたアイソトニック系も、無添加って言ってた記憶があるよん。

ンマーな物をいただく時が幸せタイムなあたしですが、緊急ダイエット中。
平日は夕飯控えめなのー。
[ 編集/削除]
2007/03/22
from マリア #- URL
◆花ちゃんへ

おお! コントだけだと思ったら 現実にもあるの?
スープに指・・・(涙) 
あああああああ アタシなら きっと文句言って交換させちゃうなぁ
ノリでさ ちょっと イヤだったもん・・・

テーブルにどんぶり置いてさ 海苔をラーメンに入れるのかと思ったら
アタシに 手渡しだよ! 

『?????』   ちょっと考えながら 海苔をさしたよ。


◆けろりんあ仕事帰りコンビニイートインさんへ

いまさらですが 何をイートインされたのか 気になります(笑)

ヌルイのだめだよねぇ~。
あれって 丼を温めないとかで変わるのかな?
川崎ってカエルの聖地ですか?
けろりんさん 結構出没されてますよね?(不思議)

ダイエットかぁ~ ダイエットねぇ~ ダイエットかぁ~ ダイエットねぇ~  ダイエットかぁ~ ダイエットねぇ~

実は HULAで 簡単に減量できそうって思ってたんす。

そんなに よのなか あまかーぁ ねーっすねぇ。(悲)

まんねんだいえったーまりあより
 
[ 編集/削除]
2007/03/22
from こびりん #- URL
らーめんはやっぱ5分以内でなきゃだめさ。
麺は大丈夫だった?のびてなかった?
らーめんってさ、たったあれだけの物なのだが
納得できないものを食べると、なんか落ち込まない?
まずいイタリアン食うより、損し気分になる。

中村屋かーー。いいな~。行ける範囲で。
[ 編集/削除]
2007/03/24
from マリア #- URL
◆こびりんさんへ

そだよねぇ~ オーダー取ったら5分以内だよなぁ・・・・。
メンは大丈夫だったんだよ。 だから 余計に不思議なんだな。
ウンウン。他の料理をはずした時より ラーメンは凹むぅ
なんでだ? だから ウマイのに当たった時の喜び度が高い高い(笑)

こびりんさん たいしょうけん?だっけ? 閉店しちゃったとこ。
あそこ 食べたことある? アタシ 行けなかったんだぁ
いろいろテレビで出る店だから 一度行ってやるって思ってたのに 残念。
[ 編集/削除]
2007/03/26
from こびりん #- URL
その閉店しちゃう店には行ったことないんだけどね、
かなり前だけど池袋南口にできたの。作ってる人は
違うけど同系列らしい。
でもね、ウマイとは思えなかった。麺がだめだったよ。
なんだか伸びたスパゲティのようだった…。
だから、余計気になってたんだけどあたしも
そこへは行けずじまいだった。
[ 編集/削除]
2007/03/27
from マリア #- URL
◆こびりんさんへ

ネット接続をやっと復活させたよぉ(涙)
なんで こんなこと会社でやらされるんだかぁああああ

おっと 愚痴ってすまーん。

同系列ってさ 外れること多々だよね?
アタシも 何度か 経験あり。

ノオオオオオ 伸びたすぱげ?(ゆるせーん)
なんか すごく膨張してる感じが伝わる。
めんは カタメよね♪

あああああ ラーメン食べたいなぁ~~~ 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
