TOPスポンサー広告牡蠣ぐらたん。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【ご飯】牡蠣ぐらたん。


牡蠣ぐらたん。



昨日、牡蠣5キロ届いた。
あ。我が家は2キロね、後は同僚達行き。
明日、会社に持っていくの・・・ ナマモン持って出社っす(汗)

で。要請は牡蠣フライだったんだけど 思いっきりスルーしてグラタン♪
牡蠣うまい。そして、デカイ。1キロ袋で数えたら33個入ってた。
一個一個グレスっていう 表面処理をしてるので 必要な個数だけ調理できるので便利。

㊤はサル見物に(ナンデ?)日光行ってるので3人分解凍。
↓こんな感じ。
CIMG3464.jpg


おっきいっしょ? またしてもミキタニんとこで買うてしまた・・・。
いつになったら プラチナじゃなくなるんだろ? って、どんなルールで決めてるんだ?ミキタニっ

加熱しても プルプルで おいしかったですよぉ~

↓ぷるぷるでひょ?軽く口の中が火傷なのは 内緒の方向でよろひく。

CIMG3473.jpg


今、覗いたらまだ販売してるよーです。(ここで買うた)
あ~あ。 一人で食うのって ホントつまんないね。
これから 相方、㊦、と 帰宅ごとに焼くの・・・ だるぅーい!

スポンサーサイト

カテゴリ:ジサク【ご飯】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/11/21
from けろりん #- URL
プラチナなんて有りえなさそうな主婦がきましたよ。

栗原はるみさんの本で紹介されてた「かきのチリソース」。昔、何度も作っただ。かなり、んまかった。
が、本が見当たらず、レシピがわからん!!

もう一度ごちそうさまが聞きたくて、とかいう本らしい。(ぐぐってみたらタイトルは出てきた)
エビチリならぬ、カキチリ。フワフワいり卵が入るのが良いの。立ち読みして、作ってみてくれぇ。おすすめ。
[ 編集/削除]
2006/11/21
from マリア #- URL
i-262けろりんさんへ
お仕事ちゃんとやられてる方は きっと格下げになるのよぉ。
仕事半分で 物色してるヤツは バチが当たってぷらちぃななんだわぁ~。

+++ナノ反省ちう+++

どっかに レシピのっかてるんじゃないかと
探しましたが みつかりまへーん!
やっぱ 立ち読みしかないのね。
牡蠣のチリソースのふわふわなんて 想像しただけで よだれー!!
しっかり 読んで くるわっ!!!

[ 編集/削除]
2006/11/22
from #- URL
会社の人達みんなで買ったの?
あたしも一緒に買ってくれる人がいたら欲しいなぁ~
カキフライも美味しいけど、この牡蠣グラタン食べたいっす。
グラタンを冷凍にして家に送ってくり。
よろP
[ 編集/削除]
2006/11/22
from マリア #- URL
i-9花ちゃんへ

見事に 完食っす。
ねぇねぇ 自分で作ったグラタンって冷凍保存できるの?
食べる時チン?

あんまりお安いので 今日、5㌔を年末用に買ってしまった・・・。
花ちゃんもお友達とどう?保存は冷凍で2ヶ月だってよ♪

[ 編集/削除]
2006/11/22
from こびー #- URL
美味そう~。かきグラタンなんて食べたことないよ。
サイト見てきたけど、すっげー字がでかかった!どうでもいいか…。
33個か、かなり入ってるな~。

いつ見てもマリアさまのとこ写真がすごく綺麗だよね。
マリア家ってすごく明るそうでいいな。
で、なぜサル?紅葉じゃなくサル?サル?

[ 編集/削除]
2006/11/22
from マリア #- URL
v-367こびーさんへ

そーなの そーなの なんで ミキタニんちは フォントがデカイんだろねっ(怒)
こびりん家だと 量が多いよね?
うちは 喰うからなぁ・・・

うちに きちゃうっ?
え? ホウキ持参がいいですと?!!
ぐふっ いつでも ウエルカムだすっv-419

サル・・・ 軍団ってまだある?
江戸村は 観光リストに入ってたよぉ(いまさらよねぇ)
小学生の時に連れて行った以来の入村です。
[ 編集/削除]
2006/11/24
from #- URL
自分家で作ったグラタンって冷凍出来るのかね?
やった事ないな-。
もし、するとしたら、少しだけ焼いておくのかしら?
それとも焼く前を冷凍庫にぶち込むの?
節約ベテランさんじゃないと分からないね。
あたしゃ、銭喰い虫なのでその辺詳しくない。
ごめんよぉ~
[ 編集/削除]
2006/11/27
from マリア #- URL
v-322花ちゃんへ
おはよー  レス遅くてごめん。
花ちゃんはお料理の達人じゃないかっ!!
そして、お料理の達人のお知り合いもたくさん♪
どっかで 聞いたり読んだりしたら 是非 冷凍でけるのか教えてね♪

銭喰い虫・・・あたしのをお譲りしたい。(モッテケドロボー)
どーしよー!って思うのもやめようかと・・・
野となれ 山となれ と、 逆切れ入ってます。
しっかし 4連休明けは仕事にならんぞ・・・だるぅ~
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
