TOPスポンサー広告ヨツバ。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPツラツラトヨツバ。


ヨツバ。
20061101090929


昨日のデスノートツナガリ。

朝、牛乳見て 「おおおっ!」と、 パシャリ

読まれた方は わかるかと。

昨夜の会話っす。
(実は、デスノートは㊤も楽しみに読んでたりするの。)

マ「返すとちゃんと次を持ってきてくれる友達に なんか お礼してあげたいよねぇ?」

㊤「んー」
 「じゃー ノートでも 買ってあげれば?」


マ「ハハハっ!!! デスノートをプレゼントするかっ?」

㊤「うん」
 「その友達が 名前を書いたら 俺、後ろに出るから♪」


マ「死神かいっ!!」(笑)

と、妙に ツボに入り 大笑いするバカ親子でありました。


で。 もひとつ。



デスノートの話の中で ヨツバグループってのが 登場すんですよ。
このマンガね、文字数が多いの。 だから フォントもちっさめ。

アタシ なぜか このヨツバを 頭ン中で なぜか


ヨッパ  って読んでしまうの。


ヨッパグループ = 酔っ払いの集まり 

って 方程式が 成り立つんです。(意味は、まったくないのですが)

先日、友人に 「よっぱ」なんて 言葉知らないよー!って言われちゃったの。
「酔っ払い」のこと 「よっぱ」って言いませんか?
家族に聞いたところ 皆、「言う」と、回答をもらったの。


皆さんは どうですか?  よっぱ って 使うよね? (ウン。と、言ってくれぇ) 


スポンサーサイト

カテゴリ:ツラツラト
Back | Top Page | Next
Comments
2006/11/01
from #- URL
バターなら買った事あるでぇ~
[ 編集/削除]
2006/11/01
from マリア #- URL
v-21花ちゃんへ
HMって言うなよぉ~。(HGみたいじゃん)
つーか、 最近 H行動してないし。

ヨツバは・・・ デスノートツナガリなのよん。
[ 編集/削除]
2006/11/02
from こびりん #- URL
酔っ払いは酔っぱだよ。かなり前から未だに使うけどなぁ。
あたしは酔っぱになったことはないけどな。

デスノートって原作はマンガなのか。先週テレビでやるのは知ってけど
見忘れた。マンガ面白いのか。
ぜひその友達にノートを差し上げてください。全ての行の最後に「デス」と入れてね。
1+1+1=3 デス
明日から3連休だ。何しよ~。デス
It is cold today デス
[ 編集/削除]
2006/11/02
from けろりん@携帯 #- URL
知識としては知っている。使わなくもない。
んでも、あんまり使わない。

あたしにとっての「酔っぱ」の位置付けっつーか。



デスノートものだめも、読みたいけどまだ読んでません。
ここまで時流に乗り損なったら、も、どーでもいいです。
1年後くらいにブクオフに並ぶまで待つ予定。
[ 編集/削除]
2006/11/04
from マリア #- URL
e-397こびりんさんへ

お♪賛同者いた! うれぴーぞ。
思うに、 うちの場合㊤から流れてきた情報なのかな?って思うの。
こびりんさん ㊤寄りの年齢と推測。 やっぱ若者言葉なのかなぁ~

で。
普通のノートも『デス』いれりゃ~ 立派なデスノートに変身っすね!!
うけましたよぉ 是非 実行したい企画っす。
3連休も あと一日っす。
休みは すぐに 終わるデス。
明日は MYイベントな 日デス。   酔わないようにしなきゃデス。


e-397けろりん@携帯さんへ

よっぱって 使いませんか?
やっぱ 若者言葉かねぇ・・・。

デスノート 機会あったら 是非。 1年後でも10年後でも(笑)
頭使う漫画っちゅーか、 とにかく 本並みに 文字数多いので目が疲れます。
残すとこ あと2巻です♪

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
