TOPスポンサー広告まーまれーどで。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【ご飯】まーまれーどで。


まーまれーどで。
20061019155759

朝から仕込んでみた。
早朝なのに、自分がニンニク臭いの。ツラカッタ

美味しかったら 追記でレシピ残そうっと。

追 記

CIMG3344.jpg


予想以上にうまく出来たのでレシピを。

【材料】
豚スペアリブ     1キロぐらい(14本)
マーマレードジャム  アオハタの小瓶全部
醤油         たぶん ジャムのビンの2/3くらい
にんにく       2かけ
しょうが       にんにくと同量
塩、コショウ、    ガリガリとフリまくる
チリパウダー     これもてきとーに

①包丁を殺人的な持ち方にして グサグサと切り込みいれる。(よーくしみこむように)
②塩、コショウ、チリパウダーを 振りまくって 手でなじませる。
③ボールにマーマレードと醤油、にんにく、しょうがを入れる(お好みの味で)
④肉を タレに漬け込む。そしてモム。 で、冷蔵庫へ一晩寝かす。
 (今回は朝だったので漬け込んだの14時間ぐらい)
⑤200度のオーブンで 25分焼く。(焼き色みて 途中でB面に)


いやー 野郎達が絶賛してましたよぉ。
アルコール系入れてないのに ジューシーで柔らかいの。
コレって マーマレードのおかげなのかなぁ?
次回は スパイシーなヤツを 作ってみたいっす。
スポンサーサイト

カテゴリ:ジサク【ご飯】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/10/19
from #- URL
今日食べるの?
v-441
あたし、二日連ちゃんでもエェよ。
[ 編集/削除]
2006/10/19
from マリア #- URL
v-38花ちゃんへ
そそ。 今日、夜にねちょこっと見学しに出かけるからさ。
スペアリブなら 焼くだけだから 簡単でしょ?
マーマレードで漬けたの初めてなのよぉー ちょっとドキドキv-16
[ 編集/削除]
2006/10/19
from 千夏 #- URL
ばびゅーんと 食べにいきたーい!!

自家製でスペアリブ じゅーじゅー なんて、したことないなぁ~
さすが、素敵可憐主婦様です。

今夜お出かけなの?

千夏家 今日はケーキ登場の日なんだ。
今、配達待ちなのらぁ~
(あとで写真うp予定)

じゅーじゅー も 食べたいな( ̄¬ ̄*)
[ 編集/削除]
2006/10/19
from マリア #- URL
v-38千夏さんへ

おっ!! 今日、 ご生誕かしら?  いいなぁ~ケーキ。(毎日祭り希望)

そそ。今日、一度帰ってから も一度出かけるの。
ちと めんどい。 が、自分で決めたことだから しゃーねーっす。
スペアリブ・・・ウマくできるといいんだが・・・マーマレード入れるの初なので。

えっと。変態が抜けてるから アタシ昇格したのかな? うふv-351
[ 編集/削除]
2006/10/19
from 千夏 #- URL
いや、”変態” は抜けてない(爆)
ほら、よーくみると文字の中に・・・”変態” が透けて見えない???(爆)

ケーキは、ご生誕じゃないんだぁ~ うひ。(千夏ご生誕は来月なのら。)
ローソク有料バージョンで、びしっ! と 表示だっ(笑)
まだ、ケーキ届かなーい・・・

お出かけ、お気をつけて~(^o^)丿

じゅーじゅーのレシピ、あとであせーてねー(はあと)
[ 編集/削除]
2006/10/19
from #- URL
18禁ブログランキングぶっちぎりTOPを突っ走るブログのご紹介!

http://cribbeancom.ch
[ 編集/削除]
2006/10/19
from #- URL
キャンプに行った時にこれよく作るのよ。
アイダホのマーマレード(小瓶?ちゅうの フツ-サイズ)を1瓶+お醤油をその空き瓶に1杯。
それを漬け込んで焼くんだ。
チョ-簡単 チョ-美味しいのら^^
[ 編集/削除]
2006/10/19
from こびりん #- URL
えっ?なにこれなにこれ!!うまそう~。
レシピ是非よろしくです!!
マジであたしはマリアさまの料理を食べに行きたいっす。
ウマイものを食べるなら何処へでもまいります。
ぜひマリアパーティを開いてくれ~。
[ 編集/削除]
2006/10/20
from #- URL
是非、私にも声をかけて下さい^^

でも、マリアパーティーはちょっと・・・・
美味しい物を食べるだけのパーティーならいいけど、主催者は”変態”ですから・・・・  汗
[ 編集/削除]
2006/10/20
from #- URL
奥さ~ん、
それこそ、今の子分からないと思いまっすv-12
[ 編集/削除]
2006/10/20
from マリア #- URL
v-15千夏さんへ

むむっ! 炙り文字なのかっ?(笑)

ご生誕来月? いやーん 一緒だわぁ~
もしかして アクが強い魔性なさそり座?(アタシだけかな?)
ガッツリ 来月 お祝いしてもらいまひょ~♪

うまく出来たので レシピのっけました。 よろしくぅ。


v-15花ちゃんへ
いっぱい、コメントさんくす♪
レシピ載せたよぉ。 花ちゃんのと 一緒かな?
マーマレードで作ったのはじめてだったのよぉ ちょーウマイね。

で。 マリアぱーてーですが。
えっと、 主催者は「変態」じゃなくて 主催者変態よ。
みんな ナカマー(^o^)丿  どーるいー(^o^)丿

もひとつ。
ええええええ 今の子 わからないかな?
いいよいいよ。 ここに来てくださる方、10代いないっしょ?
昨日さ、 久しぶりにカセットテープを 見たの。
一生懸命巻き戻してる先生・・・   なんか 昭和を感じちゃった。(笑)


v-15こびりんさんへ
どもっ。 さっき 追記でレシピ載せました。
調味料の種類少ないから お手軽に作れるよっ

ぱーてーっすか。
変態限定ですが・・・ ふふふ。 こびりんさんは問題ないね♪
ちゃんと 変態してるもんねv-238
つーか こびりんさんの方が ヤングなのに お料理めっちゃデキルやん。
ええ 奥さんですよ。 ホント ダーサンは シアワセじゃ。
[ 編集/削除]
2006/10/22
from こびりん #- URL
ぜひぜひ行きましょう!!!
でもね、あたしも変態よぉぉぉ。洗脳されてきてるから。
ってことで、マリア様。これは開催せねばならないわよ。
ぷぷぷぷ。
[ 編集/削除]
2006/10/23
from マリア #- URL
e-263こびりんさんへ
うちで開催????
のー のー のー(・。・;
訪問宅にて あっちゃ、こっちゃ 
戸棚、押し入れなどなど開けまくられる 貴方様が?
ならば、こびりんには手錠を。それでもダメなら ロープだな。(笑)
ああああああ 楽しそう♪

[ 編集/削除]
2006/10/23
from #- URL
↑ チョ-変態じゃ。
この二人。

あ、あ、あたし怖いっす。
不参加で。。。      笑
[ 編集/削除]
2006/10/23
from マリア #- URL
e-487花ちゃんへ

もう 既に 貴方様もなーかーまー。

脱会ですか?

貯まったポイントなくなりますけど よろしくて?(笑)

[ 編集/削除]
2006/10/23
from 千夏 #- URL
変態 に ポイント制 が あるのぉ~???(* ̄m ̄)プ

変態しないと、ポイント消滅ぅ??? あれぇ~

ミキタニサンチ みたい???w
[ 編集/削除]
2006/10/24
from マリア #- URL
e-397千夏さんへ

そーですよぉ~。 変態ポイント、略してHPe-267 
ハハハッハハハッハハ  自分で書いて ウケちゃうぞ。(生粋のあほ)

ラヂオ体操のカードみたいの作りたいなぁ。 
そして、班長さんにハンコ押してもらうの♪(夢)  
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
