TOPスポンサー広告配給。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPカッタ&モラッタ配給。


配給。
20060928002523


また、今年も。

後ほど。

追 記

去年も 実弟より配給された秋刀魚(過去記事ここ←ウソ)
今年も 店で買って喰ってはダメだぞ。と弟に指令を受けてたのでずっと我慢。
昨日、釜石から実家に届いたと連絡入り 早速会社の帰りに行ってきました。
この写真のヤツラ・・・ 新鮮すぎ。
昨日、ホタテを捌いてた時、心臓が鼻の穴から出たんじゃね?って、思ってしまうくらい 
ホタテに やられてしまいしました・・・。 
雄叫び しまくってしまった・・・ 自分の気の弱さに脱帽しまくり。

もう ホタテを 捌くのは もう 無理かも・・・(涙目)
本当に 本当に 心臓が止まるかと思ったんだ。
詳しく書きたいとこだが 月末なので時間がないつーことで また 今度。

CIMG3319.jpg

秋刀魚は マジ ヤヴァイくらいウマかった♪
いや、ホタテも ウマカッタ。
写真は 相方の分。 焼酎がいつもより進みが速かったよ。

今日は イカと格闘すっつぉ~~(ここ数年やっと克服できたの)
デカイイカは 苦手なのだっ!!   
目が合うでしょ? 目が。   が、 ホタテよりまだ いいな。 がんばろっと。



カテゴリ:カッタ&モラッタ
Back | Top Page | Next
Comments
2006/09/28
from #- URL
秋刀魚美味しそうだにぃ。

あたしなんて、魚を持つのもドキドキしちゃうよ。
何か、キモイ。

イカなんて”分解”できな-いv-12
ちなみに魚も内蔵取り出せません
アレは慣れなのでしょうか?
どうしてみんな出来るのか・・・シリタイ。

もっちろん、三枚おろしなんて出来ないじょ-
自分の手も切って四枚おろしになるなっ。

こんなんで、嫁に貰ってくれる人いるのかしら?v-395
[ 編集/削除]
2006/09/28
from マリア #- URL
v-321花ちゃんへ

一緒!一緒! 
釣りに行って エサも付けれず、 釣っても魚に触れず・・・。
(釣りをする資格がないと言われたオンナです)
いつも 竿だけ持って えさー! 釣れたー! と ウルサイヤツでしたのよ。

イカは 前は前夫担当だったの。今は やる人がいないから
小さいイカから 訓練して なんとか 分解できるようになった。
魚の内臓は 声にならない小さい叫び声と小さい声の
ムリムリムリムリムリムリムムリムリムリムリムリムリムムリムリムリムリムリムリムムリムリムリムリムリムリムリ・・・
この呪文を唱えながら たまにします。(滅多にしないよ)
(ウロコが 飛びまくって キッチンが無駄にキラキラするのも許せないの)

これだけは 慣れません。。。 
なもんだから、うちの食卓は 切り身の魚が多いのよ。(汗)

花ちゃんとこ 今日開店休業中? 昼間にメンテって、大掛かりだね。
アアア なんか 長文なコメントだ。 すまそ~~
[ 編集/削除]
2006/09/28
from けろすけ #GWUCrvXI URL
魚はたまにさばくけど、大きくなればなるほど内蔵に失神寸前。
昔、カレイをたくさん買ってきたときには、
「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」って言いながら、
目を見ないようにして頭をチョンってしてたー。あうー。

イカは・・・前にも書いたかもだけど、ラッパムシが怖くてさばけまへんがな。
どーしても食べたいときは、ダンナにやらせる(爆)。

北寄貝もさばくのはダンナ担当で。アレもムシがいるんだよ。キャー。(:D)┼─┤
[ 編集/削除]
2006/09/29
from こびりん #- URL
新鮮な魚介は最高だよね。この秋刀魚ほんとウマソ~。
これ食べたらスーパーのは食べれないかも。
あーー、那珂湊で大量買いしてこようかしら。ぷぷぷ。
ってかさ、あたし魚の内臓も出せない奴です。
あの血みどろのうにゃうにゃのぐずぐずのどろどろは
ほんとムリ!で、ホタテすごかったの?
アタシとマリアさまが一緒に魚分解したらすごいかもね。
家中叫び声が響きわたる。サスペンスだわ。
[ 編集/削除]
2006/09/30
from マリア #- URL
v-80けろすけさんへ

お返事、遅くなりました。 ゴメンちゃい。

おーきな魚を やっつけれるのぉ?(チッコイクセニ)
クビチョンパ・・・・ あれも キツイよねぇ~

イカね、ホタテの悪夢を引きずってるもんだから
相方に やらせた。(極悪)

虫ってさー 回虫みたいなやつでしょ?
あいつら 内臓だけでなく イカの胴体の中にも潜入できるんでしょ?
だから、イカのお刺身は 細く切るらしいよ。(泣き顔)
ラッパムシって どんなヤツ?(コレだよってサイトは貼らなくていいぞっ)
新鮮だから 虫もいるってことなんだろーけど アレだけは慣れないよね・・・


v-80こびりんさんへ
うん。本当にウマかったっす。 
秋刀魚、今年大漁? 格安で出回ってるよね?

えー!!こびりんも 魚分解ダメなの?
釣りをやられるから バッサ、バッサとお造りをこさえちゃうと思ってた。

>あの血みどろのうにゃうにゃのぐずぐずのどろどろは
この表現! まさしくって感じよぉ。
本当に もうちっと 簡単に 取れないもんだろうか・・・・
那珂湊で大量買いしたら 是非、参じますわぁ。
包丁片手に 叫ぶ女たち・・・ 通報入ったら 間違いなく捕まるね(笑)
[ 編集/削除]
2006/10/01
from けろりん #- URL
うげえええ。んまそう。鼻ひくひくさせて、強奪しに行けばよかったわ!!(笑)

魚は全然オケー。通常、魚屋で一匹単位で売られてる程度の魚なら。カレイやヒラメは難しいから苦手だけど。
でも、生臭いし面倒。それにだりーんが焼き魚や煮魚を
それ程好まないので、最近は滅多にやりません。

あ。自分で釣った魚って、結構虫いるっす。
あまりに沢山居すぎて、キリがなくて頭にきて捨てたこともある。。。


魚の解体も、ホタテも、慣れざます。
あと、台所用ハサミを活躍させると楽ざます。


それにしても、ホタテの野郎は何をやらかしたのだろう?
鼻から心臓が出るほどの、何を?
すごい興味津々であります。
ごめん。人の不幸は密の味。(極悪)
[ 編集/削除]
2006/10/03
from マリア #- URL
v-80けろりんさんへ

解体系をするたびに アタシの脳裏には いつもアナタ様登場。
願望は、拉致って うちで 魚をバッサバッサとさばかせる。
財閥主婦に命令・・・ ふふふ。一度やってみたいものだわ♪

今回のイカには虫、いませんでした。
釣った魚に 大量の虫?(失神中)  アアアアア もう 釣りはやるのやめた。

ホタテはね、 いきなり 飛び跳ねたとか、イタイ!って叫んだとか
そんな、素晴しいアクシデントじゃないっす。
ヒトヤマ超えてホッとしてね、気を抜いてたアタシに あの野郎・・・・(涙)
だから 大したことじゃないんですよぉ~ アタシが弱っちーだけなの。
今度 お会いした時に 話させてっ!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
