TOPスポンサー広告ルクルクルルル。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP名称未設定_14ルクルクルルル。


ルクルクルルル。



報告せよっ!と、要請があったので。

15日に届きました。 22センチのロンド。
またしてもミキタニんとこで購入。
13800円は 安いなと 悩んでるそばから どんどん売れてって・・・。
色も 最初は4色あったのに 翌日見てみれば キウイのみになり。
慌てて 買ってしまった一品デス。
ポイント、フル活用なので 自腹は ちょびっと。

当初、アメリカで 運び屋の女房にオーダーって ここにも書いたけど
現地テキサスのルクルーゼのアウトレットショップより 電話かかってきて思案の結果、断念。

周りは 外人さんばっかなのに こてこての日本語で(ジロジロみられたらしい)
「マリアー!! 蓋に傷あるのが100ドルだけど どうする?」
「ええええ それは 安いけど どうなの? Rちゃんなら買う?」
「うーん・・・ アタシなら 買わない。」
「じゃぁ やめとく。 他のはどう? チェスナッツある?」
「ないんだよぉ~ 他のは 結構高いかも。」

てな 会話を 繰り広げ、アタシは 携帯を肩に挟みながら電卓叩きまくり。
あちらの金額聞いて ×116円。
実質の値段のみなら お安いんだけど TAXが8%だったのが痛かった。
こっちで ネットとかで買うのと差がないなら 運び屋さんに申し訳ないもんね。
でも、小物系は とてもお安かったので 急きょ、個数追加で頼んだの。
小物なら 運び屋さんにも 負担がかからんから。(優しい♪)

写真は シチュー。
レシピも へったくりもない スタンダードなやつ。
ルクルク効果は イマイチ 実感できなかったけど
お鍋を洗った時に こびり付きもなく サラッとキレイになったのが嬉しかった。

相方は ルクの重さに ビックリしながら
「昭和のゴミ箱みたーい!」って わけわからん。(あの色って昭和のゴミ箱?)
㊤には 「また、買ったの・・・? なんか ウチには 合わない色だな」と言われ
軽く凹んでしまった。(こいつの意見はいつも手厳しいんだ)

でも、平気!  これで終わりじゃないからっ♪


スポンサーサイト

カテゴリ:名称未設定_14
Back | Top Page | Next
Comments
2006/09/20
from #- URL
〉報告せよっ!と、要請があったので
えっ、あたしかしらん?

〉小物なら 運び屋さんにも 負担がかからんから。 (優しい♪)
↑訂正しておいたから!

〉でも、平気!  これで終わりじゃないからっ♪
銭喰い虫 発病中かしらe-376

あたしの色と同じなのかな~?
何か、あたしの方が色が濃いような・・・
気のせいだよね。
共にv-535色だにぃ~^^
[ 編集/削除]
2006/09/20
from マリア #- URL
v-535花ちゃんへ

ちゃんと報告したわよぉー。 褒美は? ごほーび♪

あ。 いぢめたなっv-217
運び屋さんは 運ぶ気満々だったんだよぉー。
友人の教育がよろしーよで なーんも 苦にしてなかった。(笑)

>銭喰い虫 発病中かしら
あったりー!  ここ 数日 バカみたいに買ってる・・・(シ週末家具が届くの)
ほんと、ここらアタリで 宝くじ当たってもらわないとっ。

花ちゃんと一緒ではない? (箱に色書いてないか?)
引越し完了まで デビューさせないの? はよ、使いなされぇ~

[ 編集/削除]
2006/09/21
from けろりん #- URL
ルクだ。ルクだ♪
これから煮込み料理の時期なので、
やっぱりあたしも欲しくなるなあ。。。。

Dイエーに、マリア様入手価格より若干高いけど
ま、いっかな~。って値段で並んでるんだよね。
あ~。欲しい。欲しい。

この色、可愛いっすよねえ。あたしもホスイ。
これか、赤いのがホスイのです。ああ。迷う。
その前に大きさも迷うので、決断できません。

レポ、どーもです。
やっぱり向こうのアウトレットはしっかり見ないと駄目だね~。掘り出し物が見つかることも多いんだけどね。。。

[ 編集/削除]
2006/09/21
from マリア #- URL
v-535夜更かしけろりんさんへ
この時間まで 起きてたの? 寝不足はお肌に悪いですわよっ。

けろりんさんも買ってぇ~~♪
ついついずいずいしてください。
Dえーって 常時販売? I堂は たまーに 見かけます。
アタシも 赤が欲しいの。 あのどす黒くなってくグラデーションが好き♪

やっぱ 本場のおフランスで買うのが 一番安いのかな?
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
