TOPスポンサー広告ウマ辛豆乳麺♪



カテゴリ:スポンサー広告
TOPジサク【ご飯】ウマ辛豆乳麺♪


ウマ辛豆乳麺♪
       ヤヴァイ!ハマりそうなウマさ♪

Hさまのブログで発見したこのウマそーなヤツ。
レシピをうっぷして頂いたのを読む。
およよ。 家にある材料で 作れそうじゃない♪

って ことで ちょこっとアレンジして早速作ってみたよん。

レシピ

今日は ㊤がいないので 3人分。

材 料
今回は冷麦で。
にんにく 2片
ごま油  小4
水    600cc
豆乳   200cc
中華だしとウエイパー これ適当(本家は鳥ガラスープです)
醤油、ごま油、豆板醤 各小2杯くらい?(豆板醤はもうちっと入れたかな?)
お塩も ちょこっと入れた。

※麺入れるとスープが薄まるので しっかり味付けしてみた。

●作ってみよぉー●

①にんにくのみじん切りをごま油(小4)で炒める
②だし汁(中華だしとウエイパーと水)を加える。
③煮ったら、一度火を止め豆乳を加える。
 弱火で煮立たせる。
④醤油、ごま油、豆板醤、塩を加える。

※ほとんどを本家のをコピらせて頂いた。(恐縮)
 暑い季節なら キンキンに冷やすとよろしいようです。
 今回は まだ 涼しいので自然冷やし(笑)

●今回のっけたもの●

鶏のムネひき肉があったので それとインゲンを。
(ミソ、テンメンジャン、コチュジャン、ミリン、シオ、ニンニクで甘辛に炒めた)
しめじは 軽く炒めた。
他トマトと貝割れ大根

※これ のせるのはあるもので良いと思う。

すんごい簡単で すんごいウマいっ!!!!  
ヤバイくらい 喰えそうだったのを すごい力で我慢したのだっ!

暑くなったら 出番が多いメニューになりそうよっ♪


いつも 思うけど 初めて作る料理って楽しいねぇ♪ ブログさまさまだわぁ。
過去ブログにも いろんな方から 教えてもらった料理があったんだが
会社で 献立悩むと活用してたんだよねぇ・・・
頑張って レシピだけでも ここに アップしよーかなぁ。
ぴゅぅ~って簡単に 移動してくれないもんだろか・・・。


カテゴリ:ジサク【ご飯】
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
