TOPスポンサー広告いんぐりっしゅ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPツラツラトいんぐりっしゅ


いんぐりっしゅ
ここ2日間ぐらい 英語のHPを徘徊しまくってた。
理解するのに 時間かかるから 探すのが大変。

今日も 昼休みに 海外の友達とスカイプでチャットしてると
英文で打ってくるんだよ。。。。 友達じゃないよっ 小3の息子がっ!!!

《マリアちゃん 英語で打ってよ》  って。

あの子供の脳の柔らかさ・・・ 分けてもらいたい。

長男の小6君は 一ヶ月近く カナダまでサマースクールとやらに1人で参加してたんだよねぇ。
声変わりも 始まったみたいだしさぁ~  デカクなるのは早い(しみじみ)

でね。


すごい 発見をしたの。(いや、大したことないんだけどね)
ルクルーゼの 日本の品番と海外のストックナンバーが同じだったのっ!!
他のグッズは 番号違うんだけど 鍋類は 一緒♪
海外は 日本と違ってサイズ、色、種類が豊富だから いつも悩むとこが
この品番で解消されそうだっ!!!!!

ルクルーゼのケトルを 息子に壊されてから ストーンウエアーしか買ってなかったんだけど
アタシ、 鍋に手を出します。(笑)
既存のシラルガンとかフィスラーは・・・ 邪魔になったら出品だな。(悪)

今日から 友人がアメリカの巨大アウトレットモールに買出しに行くので
気に入ってるロクシタンやらルクルーゼなどなど 欲しいものを メールで送った。

うふ。 すげー 楽しみ♪


海外赴任の割りに 3ヶ月に一回くらい1ヶ月近く 日本に来る友達旦那は
ある意味運び屋になりつつある。   いや、筋金入りの運び屋だ。
前回は 日本でホームベーカリーを買って 持って帰って行った。
指示する奥さん(友達ね)がステキすぎる。(極悪主婦)
あのイギリスのテロ疑惑で 荷物検査が厳しくなってた時に パン焼き機ですよ・・・。
もちろん 人間と一緒に 経由地で飛行機に乗れなかったけどね。(笑)

今月末頃には 運び屋さんが来日予定。
鍋が買えたら(金額は厳しく半額以下を条件にした) 運んで来てくれるそーな。

ルクルーゼ重いのにね・・・・(汗)


 
 
スポンサーサイト

カテゴリ:ツラツラト
Back | Top Page | Next
Comments
2006/09/08
from 千夏 #- URL
うひょーん。 ルクルクル~ 直輸入っすか!
運び屋さんとは・・・ぷぷぷ。

で、某財閥主婦様が以前言っていたけれど、現地で買うと、激安とか???

先日ね、ハンズさんで現物を手にしたの。
が、最近激しく老化・・・^^;A筋力低下しているのか、鍋持ってみて
ちょっとショックだった。(^_^; アハハ
重たいよ(笑)
具が入ったら、持てるのか???って考え込んだ(爆)

・・・素敵可憐主婦様への道は遠い~~

間違っても、最初に欲しいと思った、オーバル24㎝~26㎝は手にしないぞ(^^;

で、HBを現地に持ち込んで、荷物検査ちゃんと通ったのね?
すごいなぁ~(愛と勇気だ。)
[ 編集/削除]
2006/09/08
from 某主婦@携帯 #- URL
ルクルク。
スーパーやドラッグストアのセールで、鍋のセット(鍋が複数とか食器類なんかのセット)で一万7千円とか2万円だった記憶が。

でもさ。重いざます。
箸より重い物って、滅多にね。

あ。今日は会社でクリスタルクララ(12リットル)をひょいっと入れ換えましたがね。

Dイエーで、普通に安売りしててさー。あたしも欲しいと思いつつ、家まで持ち帰る自信無し。

それを運び屋に依頼するとは。さすが。
いや、マジ、あたしなら断る重さだ。いいお友達をお持ちのようだ。
大切にするべし。
[ 編集/削除]
2006/09/08
from #- URL
運び屋がとっても可愛そうに思う。
ル・クルーゼ・・・相当重いじゃん!

けど、あたしもきっと運び屋使うな。
うん 間違いないっ  極悪
[ 編集/削除]
2006/09/09
from マリア #- URL
v-132千夏さんへ
そーなの。 友人旦那様は 立派な運び屋。
通常運び屋は 片道だけなのに 彼は往復。
ブツを渡す密会の時は アタシが持ち込む量に いつも 大汗かいてます。
(友人からのオーダーの品々ね)

ルクルーゼは ホント重いよねぇ
ケトルも ㊦は 水が入ってるもんだと思って 火にかけちゃったのよぉ
HBは アメリカまでは無事に乗れたんだけど経由先の空港でストップかかりました。
数日後 無事に届いたんだけどね。
アハハ・・・愛と勇気?
ちゃう。ちゃう。 奥さんが怖いだけよっ(笑)


v-132某主婦@携帯さんへ
ようろっぱに在住経験あられるから ルクルーゼは よくご存知のことでしょう。

そう、重いんだよね。
年寄りには ホント 不向きな鍋。
Dエーまで お迎えに参上しましょうか?
なんせ アタシ 父上に続く2番手アッシーですので♪

ご要望あらば 参上しまっせ!


v-132花ちゃんへ
あ。鬼って言ったな!!!!
運び屋さんは イイやつなのよぉ。
友人は 日本在住の時だって重いものを持ったことがないから(笑)
ま、たまに 見ててかわいそうだと思うんだ。

ちなみに HNのマリアの由来は この友人旦那様が ある出来事があったときに
「ニャッキ(本名)は マリア様のようだぁ~」って 言ったとこからなのよ。(笑)
[ 編集/削除]
2006/09/09
from けろりん #- URL
しつこくごめん。

イタリア在住時には見たこと無かった。
カナダのドラッグストアで、よく安売りしてた。

おイタでは、意識してなかったせいもあるけど、自国製品
以外って、日本で買うより滅茶苦茶に高いし。
あーんまり見かけることってなかった気がします。

その代わり、リチャードジノリの食器のアウトレット屋とか、
マックスマーラのアウトレット屋はよく行ったっす。
街の路上で、ジノリの食器、叩き売りしてたりね。
[ 編集/削除]
2006/09/10
from マリア #- URL
v-132けろりんさんへ
おぉ。 ようろっぱではなくきゃなだで安売りでしたのね。
アメリカよりお安いのかなぁ?

しかし、 ジノリが 叩き売りって すごいなぁ。
本場のパスタとかピザとか ああああ 激しくウマいって聞きます。
財閥は 堪能しまくられてたのですねぇ。 オモテヤマシイ。
[ 編集/削除]
2006/09/10
from けろすけ #GWUCrvXI URL
アタシの大の仲良しも現在アメリカ在住で、
年に1回は必ず(多いときは2回)戻ってきてるけど、さすがにルクは頼めねぇだぁ~。
なんていい運び屋ダンナさんなんだぁー。幸せ者だにゃー。

使い始めると、あの重さも慣れるよ。てか、あの重さがいいのよ。
今年はルクのお陰で、とうきび蒸しまくりde食べまくり。
これから寒くなるから、ルク本番よー♪

そそ。抜け穴。マリ姉落ちてこないから、ふさいじゃったよー。もー。
あ。訪問履歴残シテク。フフフ。
[ 編集/削除]
2006/09/11
from マリア #- URL
v-42 v-132けろすけさんへ
鬼に金棒ではなく 近代は 鬼にルク。   ドゾ ヨロシク。
いや、自ら 買って来いなんて言ってないのよぉ。
友達が 鍋どうする?って誘ってくれたの。

一番キツイ立場になる運び屋の意向はまったく入ってなく・・・(やっぱ鬼だね)
アナタ様のルクルクで ヤケボックリにv-42v-42 デスワヨ。

で。さっきから かれこれ1時間くらい 履歴ってやつを探しまくったけど わからない・・・。(涙)
「訪問履歴」って、fc2オリヂナルのやつのことではない?
普段、「履歴を表示しない」にしてて、さっき、表示するに変更したんだが
大漁の履歴が・・・ 一個一個見ていったけど  けろすけ見つからない。
懐石も 覗いてみたけど けろすけのOSとか出るけど・・・見つからない。

うううううううう  もうちっと 詳しく説明を・・・ よろしくデス。
[ 編集/削除]
2006/09/11
from けろすけ #GWUCrvXI URL
さすが、マリ姉のお友達ね(あ。またv-217されちゃうe-282

そそ。オリジナルよ。
これでも、これでも、これでも、ダメかしら。
一生懸命、踏んでるんだけど。ヘ(゚∀゚ヘ)ホホ。
あ。まんまじゃないので、よーく目をこらしてね。(鬼デス。笑)
アタシを捕まえて~~~。v-413
[ 編集/削除]
2006/09/12
from マリア #- URL
v-132けろすけへ
アタシの友人は アクがすごいのばっかなのよ。(笑)
ナベさー 今回は 断念したの。(こっちの安売りと値段が変わらなかったの)
現地ルクルーゼショップから 携帯で 電話してくれてさ、
これが 何ドル、色は? スパチュラは? などなど
アタシ 携帯でしゃべりながら ドルを円に計算しまくり(笑)
あめりかじん、 不思議そうに見てたそうな・・・(笑)

履歴みっけた。 お手数かけてすまんでしたm(__)m


[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
