TOPスポンサー広告お盆なので


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPアタリな【食べ物】お盆なので


お盆なので
20060815232459

お線香を。

母のずんだはウマイ♪

レス滞りで すみませんm(._.)m
スポンサーサイト

カテゴリ:アタリな【食べ物】
Back | Top Page | Next
Comments
2006/08/15
from 千夏 #- URL
手作りずんだですかっ♪ ウマウマでしょうね~
お盆お休みは、ゆっくりできてますか?
・・・って、みんな、いつからお仕事再開なの???
レスなんて、気にしないで、ゆっくりしてちょ♪
[ 編集/削除]
2006/08/16
from #- URL
ずんだってさ、福島が有名?
何か、スノボの帰りよくパーキングで見かけるような気がするんだけど・・・・

今年はまだ食べてないな~
あまり好きじゃないんだけど、何かここ最近そういうの食べたいと思うようになったんだよね。
年のせ・・・い・・?
[ 編集/削除]
2006/08/18
from マリア #- URL
v-135千夏さんへ
遅くなりまくりで すまそぉー。
おはぎは 買って食べたことがないのですよ。ずんだは おいしーよね♪
相方は 「初」だったので 感動してましたよぉ。

仕事は 昨日から出てます。 あと、別途2日 好きな時にお休みとれます。
そちらも 暑いよね? 今年の湿気に やられっぱなし。
体調崩さないように 気をつけてくださいよぉ。


v-135花ちゃんへ
ずんだの 本家はどちらなのかしらね? ちなみに母は東北の生まれです。
そーなのよ。 若い時には 見向きもしなかったものが 今じゃさぁ 
美味しく思えるのよねぇ(しみじみ)

間違いなく 歳のせい ですぞっ。
花ちゃんも そろそろ・・・ナカマイリ かっ?(笑)
[ 編集/削除]
2006/08/18
from #- URL
ずんだは仙台だった。


歳?
歳??
歳???



・・・・・そうかもね。。。
[ 編集/削除]
2006/08/18
from マリア #- URL
おおー 仙台なんだぁ~ 
こっちでは なかなかお目にかかれないんだよねぇ。
今回ね、 茶豆で作ったずんだだったので 濃厚で ウマさ倍増でしたのよぉ。

花ちゃん 歳じゃないってぇ。  
そしたら アタシは どうなっちゃうのぉ?

日本の女性の平均寿命ご存知? 
うちら まだ 半分もきてないんよ。(笑)

[ 編集/削除]
2006/08/18
from けろすけ #GWUCrvXI URL
ずんだは仙台よぉ~~。
アタシもずんだラヴ。だーいすき♪
ずんだ餡に埋もれたいくらい(爆)。

物産展とかで、ずんだ餅がくると買いに走っちゃう。
ずんだおはぎもウマウマよね。ああー。食べたい。

仙台には、ずんだシェイクがあるって聞いたことあるど。
[ 編集/削除]
2006/08/18
from マリア #- URL
v-135けろすけさんへ
ミドリ博士だわ♪ ずんだラヴって 響きがいいわー!
そうか、物産展にも 登場するんだねぇ。
今度 買ってみるぅ。 初買いだわ。

ずんだシェイクって すごいよね? 豆乳とは 違う?
いや 豆乳になる?  

うーん。どっちでもいいやっ 飲ませろい! 財閥主婦っv-535
(自ブログでも 展開中)

[ 編集/削除]
2006/08/21
from けろりん #- URL
  ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃

  だりーんに「月収1億」って話をしたら大笑いしてたよ!

ところで、遅ればせながら、ずんだの話題。
だりーんのルーツは福島なのですが。
なすのずんだあえ、という食べ物がありまする。
ナスはゆでるか蒸すかして皮を剥いて割いて。
塩、砂糖、醤油で味付けした甘しょっぱい「ずんだ」を作る。
んで、それでナスを和えるんす。

あたしみたいな嫁を可愛がってくれた、本家の亡き伯母の
思い出の味であります。。。

それなら、赤貧主婦にも作れる気がするよ。(笑)
[ 編集/削除]
2006/08/23
from マリア #- URL
  ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ捕           ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃

けろりん宅の年収が漏洩したのが今年の3月(過去ブロ調査済み)
その時は 年収一億

いやー 今期のベースアップが 素晴しく激しく良かったのですねぇ
だって 年収12億でしょ?  けろりん財閥万歳ヽ(^o^)丿    ウマイモン クワセロー!

で。 本題でございますが

お茄子のずんだ喰ったことねーっす。 すごーく 食べたい♪
こんな感じっすか?
http://www.himawarinet.com/select/recipe.html?article_id=565

http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=26237&pg=20040830

人様のレシピを勝手に貼っちゃったv-39
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
