TOP2007年10月



カテゴリ:スポンサー広告

マグボトル。
20071031134949


なんか・・・生活感アリアリの写真だなぁ(-_-;)
(デジカメ撮るのめんどくて ご飯作りながら携帯で)


こちらのお店
が一番お安そうだったので買ってみた。
買ってから 毎日 会社に 持って行ってます。
夏場とかは 500mのペットボトル持参したりしてたんだけど 寒くなるとねぇ 冷たいのも どうかな? と。
気分で お弁当作りながら お茶入れたり 紅茶入れたり。

hulaの稽古でも 水分は絶対必須なので兼用。
カロリー気にするようになったので これまた こいつ 重宝してます。

500mlで正解だったけど ちょっと長いんだな。

またね。

カテゴリ:とりあえず。

手が出せん。
20071031134852


レコーディングダイエットは すげー。
ささっと エクセルでカロリーが自動計算できる表を作った日に
なーんも考えないで 食べたやつ記入してみた。
一日の総カロリーが 想像以上に多いのにびくら びくら。(10月23日)
これじゃー 中年太り祭りになる訳だと 激しく納得。

翌日から 一日の摂取カロリーを決めて 気をつけて食べるようになって
かれこれ 一週間。 体重があっという間に変化してくる。
運動してるとかでは ないのになぁ(時間の余裕ある時に ちとhulaの練習するくらいで)
間食は 今までみたいに食べないように気をつけてるけど ツライ程ではなく・・・
カロリー計算だって ほんとのとこ 合ってるんだか 半信半疑だし。

写真のお饅頭は 同僚がくれた会社でのおやつ。
いつもなら パクパクっと 食っちゃうんだけど なかなか 手が出ない。
こいつ 何グラムなんだろ?って。 
重さがわかれば ネットでだいたいのカロリーわかるからね。
これ、食べちゃった為に 夕飯を減らすのは やだ やだ。

結局 半口食べて 家に持って帰る。
軽量したら 1個10gだった。 3個で30g。
ネットで調べると 48gの饅頭が125kcal なので 約78kcalだった。
78って数字が 多いのか 少ないのかって その日の食べ具合で 気持ちが変わるんだけど
この日は 食べないで正解。
78kcalのお饅頭食べるなら 大好きな無添加プリン105kcalを食べたいと思う自分。
饅頭は ㊦行きに。

会社のデスクにアメとかチョコとか入ってたけど 今はナシ。
その代わりが 持参のお茶だぜ。
ご飯や お弁当作る時に 食材計量するのは ちと面倒だけど 
カロリー調べて へ~ へ~ と なんか おもしろいから もうちっと 続くか・・・・な?

 

カテゴリ:ダイエット

かるがる~





口内炎撃退アイテム(ビタミンB)買いに行ったら 
こんなの売ってて キャッチコピーにがっつり心捕まり購入。

ちなみに 相方も飲む気満々。  
っていうか 一番乗り気な方。女性客多い店頭でおおはしゃぎ(恥)

効果あるなら アタシもってことで 3袋購入。(まとめて買うとお得)

効くんかなぁ~  体感出来るほど効果でるんかねぇ~~

毎日応援パックは限定販売らしい(サイトはここ

応援 マジ 予呂士九!って感じだね(画数少なめで攻めてみた)

カテゴリ:カッタ&モラッタ

ドリドリ。
D1


【追記】

↑の写真は携帯電話で。 今のは ほんとキレイだねぇ~。


↓動画だと こんな感じ。  D1は スピードを競うレースではありまへん。
ドリフト走行で コーナーに飛び込む時のスピードと 
カウンターあてながらのコーナリングを競います。 




また あとで 追記。

カテゴリ:オデカケ

クレーター。

㊦の口内によく出来るクレーター。

口内炎なんだけさっ あれって 遺伝性高いのか?
実弟も すぐ作るの。 アタシは滅多にできんが。

受験生活まっしぐらな次男は 毎日ゼミ行って帰ってくるは11時すぎ。
毎日この時間から夕飯用意する自分もツライなと思うが
本人は もっと悲惨なわけで 受験生・・・・正念場だよ。

10月入ってからセンター試験申し込みして 来月あたりから願書取り寄せて
あれよ あれよと きっと 試験の日は 来るんだろな。

変われるものなら・・・・   ハハハ 無理。 変われねー

ストレス、食事の不摂生、寝不足と トリプル攻撃で 
クレーターが ぼっこ ぼっこと 花開く。  10月入ってから満開状態。

ぐぐると

①口内をキレイに(うがい)
②ビタミンB摂取(B2が効くらしい)
③牛乳を飲む(他の水分はしみるけど 牛乳は痛くないらしい?)
④はちみつを塗る?食べる?(殺菌作用がある?)

①、➁、納得できるが ③、④はどうなんだ?
でも、今晩からやってみよ。(実験だ)

  

カテゴリ:ツラツラト
| Top Page | Next
