TOP2007年06月



カテゴリ:スポンサー広告

てば。
また でたよ。

食べたい人 走れいぃ~~

★☆★☆今回のわ・け・あ・りは・・・★☆★☆
【吟醸手羽塩】(500g=850円)を製造する際、手作業で1本1本毛を取り除いているのですが、その中にどうしてもとりきれない小さい繊毛があります。今回はそのち~さい毛が残ってしまったものをわけありで販売する事になりました!
大きさは通常の大きさで食べ応えは十分です♪


とのこと。

そう 前回、アタシが悩んだ『毛』ですよ。 
なーんも 問題ない手羽先だったよ。

今回は どうすっかなぁ~  このショップのコロッケオススメよ。
サイトは ここ

カテゴリ:ツラツラト

ギョウザノハシゴ①
えーっと。 

益子の陶器市の翌日のお話。(古くてすまん) 
投稿した内容も 前後左右ぐちゃぐちゃで。
だだだだだと 書いた後 日付を 移動しようと思ってます。

ほんとは ↓(海のやつ)の書いたやつ追記したかったのに写真忘れてしまった。


で。 餃子の話です。(餃子のはしごをする時に参考にしてね★)

益子の宿 チェックアウトして まだ 買い足りない自分は 露店をうろうろ。

十分すぎるくらい買ったので その足で 餃子の街、宇都宮へ。


とりあえず ㊤情報の『みんみん』目指す。

やっぱ 本店だよねって 意気揚々と目指す。

普段は『なんとかの日です』って そんな告知しか言わないカーナビ君も
今回の旅行はフル出動です。

この角曲がれば 店が見えるはず。(よだれ)


どっひゃー!!


すげー 行列。  並んでる横をゆっくり通る。
助手席で カウンター片手に(野鳥の会風) 人数カゾエタ カチカチカチカチ・・・(えへ)

100人はいる・・・(号泣)


その日に 変態市に帰らなきゃ行けなかったから 待ってらんねぇ~
ナビに再検索させて 宇都宮駅の 駅ビル?の店舗に向かう。(移動時間10分くらい)
駅前の駐車場に停めて、 足早に・・・・ビルの中へ


ぐはーーーーーーっ!


また 並んでるっ(凹中)


40名くらいかな~?


こーゆー時に    どんだけー!!  って 叫んでいいのか?(勉強中)



相方を並ばせて 周囲をチェックしてると お土産窓口なるものを発見!
お土産なら 待たずに食えるっ!!!

ってことで 宇都宮駅前ロータリーにて 食らいました。

愛車の車内は餃子のにおいでむんむんです

CIMG4015.jpg


足が熱いの。 腿がね(笑)  我慢して撮った写真です。↑


つづく。




カテゴリ:ガイショク

久しぶりの海。
Ristorante AMALFI で ランチ。




夏前なので 海もキレイ♪

CIMG4239.jpg


とても 雰囲気ある空間で 一緒に食事したのは


長男。


どんだけー!   (イマイチ使い方がわかってない)    あってる?


あとで 追記。



6月18日追記

えーっと (ペラペラペラペラ・・・)  5月12日だ。
由比ガ浜で行われたイベントを見に行きました。

一人で行くのも なんなんで 暇そうにしていた㊤を拉致っていきました。
じつは 習ってるハラウ(教室)が出たの。
某新聞には 写真入で載っちゃうしケーブルテレビの取材も受けちゃってた。
(うちのハラウだけ)


続きを読む▼

カテゴリ:オデカケ

相思豆。
20070611153122


チャンリンシャン。


ウソ。


チャンスウトウ。


台湾家庭料理が食えます。

大きくないお店なので 満席満席。 
土曜の9時頃行ったんですが ぎりぎり空いてたって感じ。
お値段リーズナブルで 中華街の半額ぐらいで楽しめちゃうから ありがたい。

写真はぴーたん。
ここのは ぷるんぷるんで なんか うまいの。(300円ぐらい?)

それと 腸詰。(450円だったか?)
ベトナム料理の腸詰と同じで 甘いんだよねぇ~。 大根餅もあまいのよぉ。
熱帯なお国柄のせい?    あれれ 台湾って 暑いよね?
腸詰は相方の好物。

その後 カラオケもね。(ちゃら ちゃっちゃっちゃらっちゃ~)
ムーディー勝山 笑えるよね。

今回は 記念日なので 息子らは留守番。
次回は つれてこ。 

相方が恒例のケーキを買ってきてくれた。 
ロウソク三本に 息子から容赦ない突っ込み。(いえねーって)


 

カテゴリ:ガイショク

浮カエル。
20070607101651


アトデ


【6/12追記】


えっと 財閥主婦さまより質問を頂いたので 回答を。


コイツ 捕獲しました。


後ろに居られるカエル様は 財閥主婦様から頂いたもの。

頂いたあのカエルの腹には 金塊入ってるに違いないと確信してるので
大事に 大事に  毎日拝んでおります。


捕獲したカエルは 見ての通り 益子焼きではないのですが かわいかったので。

相方が 買おうとしているアタシの横で

『カエラーには 買わないの? カエラー達には いいの? いいの? 買わないの? 』って。

激しく 問われた。

カエラー達は こんな ままごとなカエルは 絶対持ってると思う。
同じもの送りつけても 迷惑だよぉ・・・・

ってね。

 うーん  ありがちだよねぇ~?  こそっと送れたのかなぁ~?



他の益子焼は とても重宝してる。お値段もお安いから ガンガン使えるぜい。


カテゴリ:カッタ&モラッタ
Back | Top Page | Next
