TOP2007年03月19日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

なぜ 手で持ってくる?
20070319140153.jpg20070319140207.jpg



ラーメンヅイテマス。

毎週末喰う勢い。(だって寒いし)

今回は 拉麺能登山(不思議なねーみんぐ) 
いや ネーミングだけじゃなくちょっと変わってた。

まず、豚骨・鶏ガラ・動物油・化学調味料一切不使用。
無添加ブームの自分にはもってこいの店。

そして、何故か 海苔を手で持ってきて客に海苔を渡すの。
なんで? 右手にどんぶり 左手に海苔って。。。
ちゃんと手を洗ってるのか? なんて 思ったり。

あとね、タマゴに注射器でダシを注入するんだって・・・(やってんとこ見せてくれ)
写真のだと普通のゆで玉子でしょ? 
割ったら 味付けタマゴじゅわ~って思ってたら 普通の半熟玉子でしたよ。
ダシが うすーーーーいぞい。

でもって 注文してから 出てくるラーメンが遅い!
まるで 手がかかる料理を頼んだのかと思うくらい。
だってさー メインは麺を茹でるだけだと思うんだよね。
あとは スープいれて トッピングでしょ?
今まで 食べたラーメンの中で 一番遅い店かも。

だから スープがアツアツじゃないのか?って思った。
相方は猫舌なのね、だから ヤツが すいすい食べれるラーメンはヌルイのよ。
今回 アタシより 早く食べてたからね。(ヌルイラーメン確定)

写真右は 一番こってりのラーメン。 動物系使わない割りにはちゃんとこってり。
甘辛スープってことでしたが アマアマカラスープって感じかな。
左は塩ラーメン。 上品なお味で魚貝のダシがむんむんでした。

相方曰く 『中村屋は超えられないなぁ~』だって(彼の今の一番は中村屋)
ソウネ・・・ アタシも中村屋に軍配。 
でも 身体に良さそうだから 喰いに行くか も?

うーん が、 あそこまで車走らせるなら 中村屋に行きたいかなぁ。



スポンサーサイト

カテゴリ:ガイショク

わけなしてば。



わけありつーことで 1本20円で販売された手羽。(記事ここ

クリックする前に 2度も質問のメールを送り どんだけ毛が生えてるのか?
気持ち悪いのか? 焼いたら毛も燃えちゃうのか?
などなど・・・ うるさく質問をした結果。
御店の方が 丁寧に説明してくれたので 自宅に50本 友人宅80本 購入したの。

到着した手羽80本を ガン見して チェック!!!!


ない・・・ 毛なんてどこにもない・・・・


そして一袋解凍して 焼く前に再度チェック!!!!


わからない・・・ 前回の10円手羽よりデカイだけで 毛なんて どーこーにーも。


アタリ♪    おいしーよ。 前回のより肉いっぱいついてるし(笑)

あとね ここのコロッケも美味しいの。 
下手なアタシが揚げても 美味しく揚がる。
ポテトコロッケが特に好き。 相方は 和牛メンチが好きみたい。

前回、手羽ついでに コロッケ買ったんだけど 今回はコロッケもしっかり買った。
カマンベールの入ったコロッケは・・・ 美味しいけどリピはなさそう。
1個50円で揚げるだけつーのは 時間がない時(手抜きしたい時)助かるわん。

カテゴリ:ジサク【ご飯】
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。