TOP2007年01月



カテゴリ:スポンサー広告

アタッタ。
CIMG3747.jpg


今年始めにやってた どっちの料理ショーで紹介されていた九重みりん

九重味淋の創始者である石川八郎右衛門信敦(石川家代二十二世)が
みりんの製造を手がけたのは安永元年(1772年)のこと。
みりん専業としてわが国で最も古い創業。だそーな

煮物を結構作るので 美味しいみりんって ずっと前から気になってた。
ネットで検索して お値段見てビックリ。
継続して使うのは きちぃーなーって思いながら 買うのをやめたの。
が、プレゼントには しっかり応募。

あたった♪

早速、薦められてた通りそのまま飲んでみた。(みりんを飲むの初めてだった)
あまーい焼酎って感じで 美味しい。

家にあるみりんも飲んでみた。 
全然ちがうー! こっちは 甘いけどピリピリ舌にくる。(宝酒造のヤツ)

煮物も 心なしか美味しい。(気持ちの問題か?)

宝くじ当たったら 九重櫻に切り替えるぞっ。

カテゴリ:カッタ&モラッタ

Slow Cafeよりウチキパン。
20070127173106


【追記2/1】

この日、ポンテに用事があり友達と10時過ぎに待ち合わせして元町へ。

用事済ませて プラプラする。
チャーミング前の静けさなのか?ほどほどの人出で歩き易い。

写真は 食べたランチ。

Slow Cafe by dining KIKUCHIという店。
元町パセオ1Fにあるの。 
実は2Fは友達の店風我亭があって どっち行くか悩んだんだけど お値段勝負でスローカフェに。
お味は 普通にウマイつーか 可もなく不可もなくって感じ。
エルエラの方がいいかな?って思った。
お値段はこのワンプレートとスープと飲み物で1200円くらい。
で、何かの記念で この時はケーキもサービスで食べれた。

それよか

この日のヒットは ウチキパンであります。

いっつも 店内がぎゅーぎゅーに混んで、そして 並んでるもんだから
なかなか 行かない店。

が、この日は なんでか 潜入モード。

がんばりました。 いっぱい買いました。

翌日の朝用に買い込んだんだけど 我慢出来ずに夜食べちゃった。(4人で)

うまい!

いつも混雑してるの納得!  お値段もすごくリーズナブルなの(ここ

実は いつも並んでるDONQのミニクロワッサンも最近デビューしたんだ。
(クロワッサンってあんまり好きじゃないのもあるが、天邪鬼つーか 並ぶのめんどいつーか)

ポンテに依頼してる件で来週末元町行くので 絶対買おうっと。


ミニクロは 家に帰るまで 絶対我慢が出来ないの。
駅からの徒歩7分が 我慢できねー 匂いに負けるー
テクテク しながら 袋開けて パクパク する しじゅーおんな。

カテゴリ:ガイショク

定員おーばー。
24日に我が家に来られました。

新人さんです。

まさか・・・・ 増員するとは思いもよらず・・・

忘れた頃にやってきましたよ。

続きを読む▼

カテゴリ:カッタ&モラッタ

とうとう器械に
手を出してしまった。

だって この器具愛用してる人(考案者)、51歳には 絶対見えないんだ。
この器具を使ったら あの肌になれるなら 安い買物。
高い美容液と 値段変わらないもん。

使用する前に 顔の写真撮ったどお。
効果が 出ちゃったら 載せちゃうどー! と、 ちょっとだけ気合。

でもねー 昨日、一昨日とやったけど 効果は微妙。
テレビで見てると 数分で変わるんだけどなぁ~(マジック?)


去年の夏ごろから コスメ、 いや 色んなものを無添加モノ(完全無添加じゃないのも含)に移行中。
シャンプーなんて 今、4種類並んでる。
自分のは暫定なものあるけど 男子達のでジプシーしてます。
化粧品も4種類ぐらいあるかな?
髪、体、歯、顔、食べるモノと いろいろ 取り組み中。

髪はね 変化が出た。 すごく元気になって髪がキレイになった(美容師にも褒められた)
体は すごい感想肌なんだけど 去年より マシだと思う。
これ、ソープと入浴剤の効果あり。
あと 歯。 磨きあがりが気持ちいいし 若干ですが 歯も白くなった。
顔もね 前より マシになったと思う。


家族達は アタシが仕入れてくると また無添加?って 応援してくれます(笑)
今年も このブームは続きそう。

 

カテゴリ:カッタ&モラッタ

恵比寿。
20070123174131


覚書。

今年もポンテヴェキオから セールのハガキが着たので
友達と恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた。

店舗で 最近買っていないので この招待状も今回で最後になるかな・・・・
なんて 思ってるから 「今回逃しては」って 無駄な気合が入ったり。
結果 3点お買い上げ。 
初日は全ての商品が半額なんだけど 両手以上の諭吉が走って行った。
買ったネックレスにアジャスターを付けたいので(ロングにしたいの) 
週末、元町に行かなきゃなぁ・・・

写真は その後に食べたランチ。 ランチ時間ギリギリに滑り込んだ。
ジャイタイというタイ料理のお店。
タイの焼きそばをチョイス。 美味しかった。
パクチーとか 匂いキツイの駄目なんだけど こちらは 大丈夫だった。
ランチは サラダ、スープ、飲み物がついてて 1260円?(不確か)

カテゴリ:オデカケ
| Top Page | Next
