TOP2006年10月



カテゴリ:スポンサー広告

ですの~と。
20061031092542


はまり中。


                          アアア アシノウラ カニクワレテ カユイ カユイ カユイ~


追 記

ずいぶん前に 御方が面白いとブログに書かれてたマンガ。
面白いんだってぇ~って ㊦に話したら、
「面白いよ。俺、友達に借りて読んだよ」
「そうなんだ~ 今度借りてきてよ」って 頼んでおいたら
1週間前くらいに テーブルに3冊置いてあった。
あれ? 忘れた頃に やってくるな~って思ってたら(腰が上がらす読んでなかった) 
先週末は映画。 見ちゃったら 面白いじゃん。
ジュボッと、火がつきました。

面白い。 映画よりマンガの方がいい。
速攻、完読して ㊦に渡すと ちゃんと次の日に また3冊届く・・・。
律儀な高校生達だ(笑)
マンガって 読み始めると 止まらんのよねぇ(本もだけど)
昨日も 一昨日も 寝たの2:30。 月末なもんだから かろうじて睡魔に勝ってるけど・・・。

ふと。。。 思うのよね・・・。

母親の為に 友達からマンガを借りてくるって どうなん?
自分に置き換えると ありえんこと。
だいたい 親がマンガを読んでる姿を見たことがない。

このデスノートに限らず、㊤、㊦、アタシの中ではマンガは共有なブツ。
先日は アタシ 花より男子のデラックスなヤツを全巻大人買いしましたし。
他も 交代で買ったり 息子たちが買うのを読ませてもらったり。


日本の文化に 乾杯じゃ


カテゴリ:ツラツラト

聴取。
昨日は すごい 寒かった。

絶対、鍋。 気分は 鍋。 って、アイテム買って帰宅。

そしたら ㊦から「ご飯いらなーい」ってメール。(遅いんだよっ)
㊤はいらない事がわかっていたので

んだよぉーー! 1人で鍋かよっ(怒)

それは 寂しいと、相方に「ひとりなべいやじゃ」ってメールした。
早々に 仕事切り上げてくれて9時ごろ帰宅。

鍋うまかった。

4日前から 左の扁桃腺が腫れて、左の脳だけが頭痛なの。
鎮痛剤離せない状態でねぇ・・・ 飲んでも痛みとれなくて
昨日もひどくて 絶対 早く寝るどーっって思ってたのに。

のに。

続きを読む▼

カテゴリ:ツラツラト

期限に負けて。
20061023100423.jpg

Ponte Vecchioにリングのサイズ直しと保証書の発行をしに行ってきた。
手続きしてる間、いろいろ物色。
実は来月ポインツの有効期限が切れてしまう案内も来てて ちと、買う気あったり。
今年、去年と恵比寿で行われるセールの招待状が送られてくるもんだから
ずいぶん、ショップでは買ってないの。
だって、セールだと 半額なんだよ・・・。 ショップで買うのがバカらしくってねぇ。
切れるポイントは6000P。




続きを読む▼

カテゴリ:カッタ&モラッタ

えせ指導員。
20061021192544061021_152058_M.jpg
dining EL ELLA(ダイニング エルエラ)
横浜市中区元町2丁目95-2
℡045-212-3581

↑のお食事は 指導員をやったご褒美。

友人が18歳で免許取得したのに ずーっと運転せず。
そー、スペシャルペーパードライバーなの(ゴールド免許付き)
で。彼女は只今教習所で 運転の練習をしております。
@5000円/50分だって・・・ 10分1000円ですよっ 奥さん!!!
もう既に 諭吉5名、去っていったそーな(涙)
そんな彼女から 救援のメールが入り 
ワタクシ にわか指導員になり教習してまいりましたのよ♪

続きを読む▼

カテゴリ:ガイショク

まーまれーどで。
20061019155759

朝から仕込んでみた。
早朝なのに、自分がニンニク臭いの。ツラカッタ

美味しかったら 追記でレシピ残そうっと。

追 記

CIMG3344.jpg


予想以上にうまく出来たのでレシピを。

【材料】
豚スペアリブ     1キロぐらい(14本)
マーマレードジャム  アオハタの小瓶全部
醤油         たぶん ジャムのビンの2/3くらい
にんにく       2かけ
しょうが       にんにくと同量
塩、コショウ、    ガリガリとフリまくる
チリパウダー     これもてきとーに

①包丁を殺人的な持ち方にして グサグサと切り込みいれる。(よーくしみこむように)
②塩、コショウ、チリパウダーを 振りまくって 手でなじませる。
③ボールにマーマレードと醤油、にんにく、しょうがを入れる(お好みの味で)
④肉を タレに漬け込む。そしてモム。 で、冷蔵庫へ一晩寝かす。
 (今回は朝だったので漬け込んだの14時間ぐらい)
⑤200度のオーブンで 25分焼く。(焼き色みて 途中でB面に)


いやー 野郎達が絶賛してましたよぉ。
アルコール系入れてないのに ジューシーで柔らかいの。
コレって マーマレードのおかげなのかなぁ?
次回は スパイシーなヤツを 作ってみたいっす。

カテゴリ:ジサク【ご飯】
| Top Page | Next
