TOP2006年09月



カテゴリ:スポンサー広告

中学の同級生。
9月30日のこと。(後でイドー)

んー いつ依頼 会ってないのか わからないくらい会ってない友人と飲みました。

高校の友人とは あのライブ以来 1度 飲み会があったり・・・
で。 今回は そのメンツの1人がセッティングしてくれて 中学の同級生と飲み会。
男子だったのが 立派なおじさんに変貌してました。

続きを読む▼


カテゴリ:オデカケ

配給。
20060928002523


また、今年も。

後ほど。

追 記

去年も 実弟より配給された秋刀魚(過去記事ここ←ウソ)
今年も 店で買って喰ってはダメだぞ。と弟に指令を受けてたのでずっと我慢。
昨日、釜石から実家に届いたと連絡入り 早速会社の帰りに行ってきました。
この写真のヤツラ・・・ 新鮮すぎ。
昨日、ホタテを捌いてた時、心臓が鼻の穴から出たんじゃね?って、思ってしまうくらい 
ホタテに やられてしまいしました・・・。 
雄叫び しまくってしまった・・・ 自分の気の弱さに脱帽しまくり。

もう ホタテを 捌くのは もう 無理かも・・・(涙目)
本当に 本当に 心臓が止まるかと思ったんだ。
詳しく書きたいとこだが 月末なので時間がないつーことで また 今度。

CIMG3319.jpg

秋刀魚は マジ ヤヴァイくらいウマかった♪
いや、ホタテも ウマカッタ。
写真は 相方の分。 焼酎がいつもより進みが速かったよ。

今日は イカと格闘すっつぉ~~(ここ数年やっと克服できたの)
デカイイカは 苦手なのだっ!!   
目が合うでしょ? 目が。   が、 ホタテよりまだ いいな。 がんばろっと。


カテゴリ:カッタ&モラッタ

焼酎Ⅰ。
覚書として。

相方は 焼酎が大好きでね、今年の6月ぐらいから ネットで買うようにしたの。
だって、普段の買物の時だと重いし、吟味しちゃうので時間かかるかし。
アタシは 家で飲むってことは しないから 興味はないんだけど
飲むなら ウマイ方がいいだろうなぁ~と、アタシなりに選んで購入。(値ごろ感加味して)

で。 何を買ったか忘れちゃうので、覚書としてブログを利用。
この4本は 既にカラ。 全部、1人で呑みやがりました。

また、空き瓶になったら 随時、載せてこうと 思ってます。
相方の感想も 書き添えたいなぁ。



続きを読む▼

カテゴリ:名称未設定_15

一年ぶり。



昨日、一年ぶりに 息子のライブを聞きました。
去年は 学校の文化祭だったけど 今年は 関内のライブハウス

前売りチケットは 完売とのことだったので 当日店頭でチケット購入。
まだ、オリジナルはやってないから コピー曲なんだけどね。
去年より 腕、上がってた♪(オヤヴァカ)
ま、スティック握って半年と、その一年後じゃ うまくなってなきゃオカシイんだけど。

ステージで 一生懸命やってる姿は 親としては たまらんっ。
この間のプロだった友人達のライブの時もね 親御さんは見に来られてたの。
アタシの世代の親御さんってなると いい年齢になってるわけで・・・
喋ることもままならないライブハウスで ずっと 最後まで座ってたのを思い出しちゃった。
いくつ歳をとっても 親子の形は 変わらないんだよねぇ(しみじみ)

で。その帰り ちょぉ~ 久しぶりに ハングリータイガーで夕飯。
1時間待ってしまったけど やっぱウメー♪ 

でね、店内の壁に 虎がバイオリン弾いている絵 が飾ってあったの・・・。
激しく写真を撮りたかったんだけど 待ちスペースで人がたくさんで断念。(涙)
ハンバーグも ハラヘリですっかり写真撮るの忘れて断念。

変な絵なんだよ・・・なんともなぁ~って感じなんだけど 昨日から忘れられない絵。

気になるんだ・・・

アアアア~~ ここに載せたかった!!!


 

カテゴリ:オデカケ

ポトフ。
CIMG3279.jpg


昨日の夕飯。

ありあわせの材料でポトフを作ってみた。(ルク使いたくて)

【材料】(うちの家族で3人分。昨夜は㊤が飯いらずだったので)

ジャガイモ 6個
玉ねぎ 2個
人参  2本
大根  1/3本
インゲン 10本くらい?
ベーコン塊 200gぐらいかな?
コンソメキューブ 3個
ローリエ 1枚
塩 適量
コショウ お好みで


こんな感じ。

ルクに材料インゲン以外の材料を全部入れて お水をひたひた。
最初の7分くらいは 中火で 鍋に付き添い。アク取り職人に変身 ↓。

CIMG3271.jpg


そしたら、蓋して 弱火で30分。 追っかけインゲン入れてちょこっと煮る。
そんだけ。  ほんとに こんだけ。

だのにねー。 ウマイんだよぉ。

スープが本当に美味しかった。 でもって、キレイなの。濁らないっていうの?
もったいなくて コショウ入れるの躊躇しちゃうくらい。(食べる時ガリガリしたけどね)
ルクのせいなのかな~~ なんだろー? って思うくらい 美味しかった♪
研究の余地ありありですな。

この日は このポトフと 例の手羽。  手羽の残りがやっと40本になりました(汗)

カテゴリ:名称未設定_14
| Top Page | Next
