TOP2006年07月



カテゴリ:スポンサー広告

チャイナな切干でーこん。



↑昨日の夕飯っす。
切干大根ってさぁー 封を切ってないのにどうして あんなにプンプンするんでしょ?
沢庵もね。 学生のころ お弁当に入れられちゃったヤツがいるだけで
教室の中 プンプンでしたよね。(誰だ?誰だ?と 犯人捜ししませんでした?)

実は そのムンムンな切干(宮崎産)をたくさん頂いてね、
毎回、煮るのも 能がないってことで 今回は 中華風で作ってみた。

 

続きを読む▼

カテゴリ:ジサク【ご飯】

湯あがり娘♪
CIMG2935.jpg


ディスポーザー壊されちゃっても(記事) 好きなの。

で。この湯あがり娘。(←参考までにググッたのを貼ってみた)
枝豆を娘に例えたんでしょうか? 絶対 命名者は オヤジなヤツかと。

お味ね うまいのよぉ 茶豆な感じで 濃厚。
前からあるブランドなのかしら? アタクシ ハゲシク オキイリ 。

だって・・・ こんなにウマイのに・・・

おくさん!!    一袋 100円よっ

今日も帰り 買って帰ろっと。


【愚痴】 
昨日 アタシと相方だけ夕飯食べるメンツだったのに 上、クマ子2号、下と、
どんどん 増えていった・・・。 
この急きょで さらに 徐々に増えてくってのが 最悪なパターン。

でもって メニューが 明太子パスタだったもんだから 最悪。
8時過ぎ~11時半までの 3時間の間に4回も麺を茹で、ソースを作りました。
「やっぱ 食べる!」って 言葉・・・ キライよぉ(涙)  イヤだって言えないから(一応母)



カテゴリ:アタリな【食べ物】

ローラナイキャベツ。
これ 21日の晩飯。

ローレナイ ではなく ローラナイ だよ。 (ソコントコ ヨロシク)

CIMG2943.jpg


ノースなところに生息しているナノなK様(ケロでもコロでもKなのね)のブログよりレシピ入手。

うちにはルクルク不在なのでシラルガンのキャセロールでチャレンジ。

続きを読む▼

カテゴリ:ジサク【ご飯】

クイーンズウェイ
qw_f2.jpg


クイーン続きですが。

通りがかりにあったので チャレンジ。
いいねぇ~ 気持ちい~~。
アタシは フットバス+ひざ下から足裏のオイルマッサージをチョイス。
これ 気持ちいいわぁ。
個人的に 近いし 何よりも角が切れてる紙で支払いが出来るのが嬉しい。
こんぐらい 自分にお金かけても もうそろそろ ヨロシイかしらね。

元祖英国式リフレクソロジー・サロン Queensway(クイーンズウェイ)

カテゴリ:オデカケ

クイーンアリス
の、杏仁豆腐。

CIMG2945.jpg


今日は ハズシまくり。

ランチのバイキングも アイスコーヒー以外×。
お土産で買った杏仁も 自分的には×。
これ 杏仁って言うより 牛乳プリン?みたいな感じ。
杏仁の味がない。 これ すんごくデカイんだよ。
もー おなかパンパン。

相方チョイスだったんだけどさぁ
やすかろ~(バイキング) でかかかろ~(杏仁) だった。
家族全員 不評。不評。

んもぉ~ 自分が食べたかった日影茶屋にすればよかった。
腹いっぱいで うなぎが 食えないよっ!!

カテゴリ:【食べ物】
Back | Top Page | Next
