TOP2006年04月20日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

ウマ辛豆乳麺♪
       ヤヴァイ!ハマりそうなウマさ♪

Hさまのブログで発見したこのウマそーなヤツ。
レシピをうっぷして頂いたのを読む。
およよ。 家にある材料で 作れそうじゃない♪

って ことで ちょこっとアレンジして早速作ってみたよん。

レシピ

今日は ㊤がいないので 3人分。

材 料
今回は冷麦で。
にんにく 2片
ごま油  小4
水    600cc
豆乳   200cc
中華だしとウエイパー これ適当(本家は鳥ガラスープです)
醤油、ごま油、豆板醤 各小2杯くらい?(豆板醤はもうちっと入れたかな?)
お塩も ちょこっと入れた。

※麺入れるとスープが薄まるので しっかり味付けしてみた。

●作ってみよぉー●

①にんにくのみじん切りをごま油(小4)で炒める
②だし汁(中華だしとウエイパーと水)を加える。
③煮ったら、一度火を止め豆乳を加える。
 弱火で煮立たせる。
④醤油、ごま油、豆板醤、塩を加える。

※ほとんどを本家のをコピらせて頂いた。(恐縮)
 暑い季節なら キンキンに冷やすとよろしいようです。
 今回は まだ 涼しいので自然冷やし(笑)

●今回のっけたもの●

鶏のムネひき肉があったので それとインゲンを。
(ミソ、テンメンジャン、コチュジャン、ミリン、シオ、ニンニクで甘辛に炒めた)
しめじは 軽く炒めた。
他トマトと貝割れ大根

※これ のせるのはあるもので良いと思う。

すんごい簡単で すんごいウマいっ!!!!  
ヤバイくらい 喰えそうだったのを すごい力で我慢したのだっ!

暑くなったら 出番が多いメニューになりそうよっ♪


いつも 思うけど 初めて作る料理って楽しいねぇ♪ ブログさまさまだわぁ。
過去ブログにも いろんな方から 教えてもらった料理があったんだが
会社で 献立悩むと活用してたんだよねぇ・・・
頑張って レシピだけでも ここに アップしよーかなぁ。
ぴゅぅ~って簡単に 移動してくれないもんだろか・・・。

スポンサーサイト

カテゴリ:ジサク【ご飯】

捨てられねぇ。
ならずぅ~。
←壊れたの(涙)

2年前くらいに ㊤が誕生日プレで買ってくれた防水完備の音楽再生装置。
学祭で 安く手に入れたとかで。

数ヶ月前から 電源が入らないのぉ。
わけわからんメーカなのに 「㊤から貰った。」ってことだけで捨てられない。
相方に分解してもらったり いろいろ手を施したけどだめぇ。それでも 捨てれない。(今でも飾ってある(笑))


でも お風呂で音楽聴きたい!!!!




好きなCDを 湯船でぼーっとして聞くのは至福。
今の風呂は 足が伸ばせるから ストレッチやら あれや これやと いろんな筋を伸ばしまくり。
このバスタイム。 息子らが小さい頃にはありえなかった時間。
お風呂は やっぱ 一人が一番だよねぇ。

そのうち シンクロしちゃうからっ♪

カテゴリ:ツラツラト
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。