TOP2006年04月



カテゴリ:スポンサー広告

でんしゃ。
e42e9014.jpgこのまま 江ノ島行きたい気分。
学校、 ばっくれたい。

呼び出しじゃないよ。説明会。

帰りは 歩くかな~~





追 記

予定の時刻に無事到着。
今回は 修学旅行の説明会。人数多いので 場所は講堂。
入ると 受付が クラスごとになっていて 
8クラス分の保護者の列が8本 ずらー ずらー ずらー ズラ・・・・


続きを読む▼

カテゴリ:オデカケ

ズが高いっ!
           じーんせい らくありゃ くーも あるさー♪


               最初に 言っちゃうけど



    アタシ  「ぺっ」  集めてませんからっ。 



コレクションとかしてないし。 そんな好きでもないし。

・・・・。


いや、 ホントだって。 たまたま あったのを付けてただけよぉ。


で。 写真のも もちろん自分で買ったのではありません。
昨日 ポストに入ってたの。 予告ナシだったので ちょっとビビリながら開封。

いやー 開けた瞬間  「ぺっ! かよぉー」 と、 一人で大笑い。

変態の頭文字と同じ Hさまサンクス♪

でさ、 「ぺっ!」見つけた時に アタシを イメージするのは 間違ってますよぉ。
あ。 これ 皆様にも 同じことを言いたいわぁ。
以前 加トちゃんを 自ら描いて その画像を 頂きました。(強制壁紙になりました)
アタシ・・・ ぺっ! ですかね?(笑)


でも せっかく頂いたので 例の鍵紛失事件のスノボーの「ぺっ!」と一緒に付けてみた♪


ぺっ! ぺっ!   どう?
もー 鍵は落とせないよね。
なんて 問い合わせすればいいの?(笑)
素敵可憐主婦としては 不似合いよ。

あの鍵紛失事件以来 かなり神経使ってるの。(過去記事出せなくてごめん)
ちゃんと 鍵ついてる?
ぺっ! いる? って。(笑)

あ そー そー!
このキーケース持ってる人を見かけたら声かけて下さいね♪
(Gパンのケツに挿してるんで)

もちろん 「マリア様?」 ですよ♪

カテゴリ:カッタ&モラッタ

ウマ辛豆乳麺♪
       ヤヴァイ!ハマりそうなウマさ♪

Hさまのブログで発見したこのウマそーなヤツ。
レシピをうっぷして頂いたのを読む。
およよ。 家にある材料で 作れそうじゃない♪

って ことで ちょこっとアレンジして早速作ってみたよん。

レシピ

今日は ㊤がいないので 3人分。

材 料
今回は冷麦で。
にんにく 2片
ごま油  小4
水    600cc
豆乳   200cc
中華だしとウエイパー これ適当(本家は鳥ガラスープです)
醤油、ごま油、豆板醤 各小2杯くらい?(豆板醤はもうちっと入れたかな?)
お塩も ちょこっと入れた。

※麺入れるとスープが薄まるので しっかり味付けしてみた。

●作ってみよぉー●

①にんにくのみじん切りをごま油(小4)で炒める
②だし汁(中華だしとウエイパーと水)を加える。
③煮ったら、一度火を止め豆乳を加える。
 弱火で煮立たせる。
④醤油、ごま油、豆板醤、塩を加える。

※ほとんどを本家のをコピらせて頂いた。(恐縮)
 暑い季節なら キンキンに冷やすとよろしいようです。
 今回は まだ 涼しいので自然冷やし(笑)

●今回のっけたもの●

鶏のムネひき肉があったので それとインゲンを。
(ミソ、テンメンジャン、コチュジャン、ミリン、シオ、ニンニクで甘辛に炒めた)
しめじは 軽く炒めた。
他トマトと貝割れ大根

※これ のせるのはあるもので良いと思う。

すんごい簡単で すんごいウマいっ!!!!  
ヤバイくらい 喰えそうだったのを すごい力で我慢したのだっ!

暑くなったら 出番が多いメニューになりそうよっ♪


いつも 思うけど 初めて作る料理って楽しいねぇ♪ ブログさまさまだわぁ。
過去ブログにも いろんな方から 教えてもらった料理があったんだが
会社で 献立悩むと活用してたんだよねぇ・・・
頑張って レシピだけでも ここに アップしよーかなぁ。
ぴゅぅ~って簡単に 移動してくれないもんだろか・・・。

カテゴリ:ジサク【ご飯】

捨てられねぇ。
ならずぅ~。
←壊れたの(涙)

2年前くらいに ㊤が誕生日プレで買ってくれた防水完備の音楽再生装置。
学祭で 安く手に入れたとかで。

数ヶ月前から 電源が入らないのぉ。
わけわからんメーカなのに 「㊤から貰った。」ってことだけで捨てられない。
相方に分解してもらったり いろいろ手を施したけどだめぇ。それでも 捨てれない。(今でも飾ってある(笑))


でも お風呂で音楽聴きたい!!!!




好きなCDを 湯船でぼーっとして聞くのは至福。
今の風呂は 足が伸ばせるから ストレッチやら あれや これやと いろんな筋を伸ばしまくり。
このバスタイム。 息子らが小さい頃にはありえなかった時間。
お風呂は やっぱ 一人が一番だよねぇ。

そのうち シンクロしちゃうからっ♪

カテゴリ:ツラツラト

行きそびれたっ
コンサートネタの 続き。

コンサートの場所は 横浜アリーナで、帰りに4人でご飯を食べるとこを思案してたの。
㊤に 何かいい店知らない?って聞いたら  ウマい中華あるよ。って。

おおー♪♪ 

教えてもらった店が 揚州商人 新横浜店。(音でます)

ググったら HPあるし(チェーン店?) クーポン券なんか見つけちゃって
しっかり 印刷して持参したの。

コンサート終わって シャキシャキ歩いて 到着。

あああああああ  すごい行列!!(涙)

コンサートのせいなのか 普段から こんなに並ぶ店なのかわからんが
結局入れず(待ってられなかった)

で、近くにあった三間堂で 飲みながら喰ったんだけどさっ。

今、すごく 食べたいの。   ラーメンを!! (笑)

実は、今日は アタシ、会社お休み♪ 勝手に3連休を作ったのだ!!
予定なんて まったくないので 家事しながら 家で、 たら~ん たら~ん♪
いいねぇ~ 誰もいないから 自分の好きなペースで いられるって♪

ラーメンの好みが㊤と違うからね、どうなの?って思うんだけど
あの行列見ちゃうと ちょっと 1度は食べて見たいのよぉ。

ああああ   お腹すいたっ!!

カテゴリ:オデカケ
Back | Top Page | Next
