TOPジサク【ご飯】

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

冷製パスタ。



昼の弁当のふりかけ(ノリタマ)が キーボードの隙間に落ちて
シャーペンで取ろうと思ったら 中に落ちてしまったっ!!!!!

どうしよ。  虫わくかな・・・

そんなこんなの 昼休みデス。

写真は 昨日の晩飯。(相方の分だから大量!)
覚書として ちょこっと 書かせてもらいます。
(また作る時に 便利なもんで)

続きを読む▼


カテゴリ:ジサク【ご飯】

わけなしてば。



わけありつーことで 1本20円で販売された手羽。(記事ここ

クリックする前に 2度も質問のメールを送り どんだけ毛が生えてるのか?
気持ち悪いのか? 焼いたら毛も燃えちゃうのか?
などなど・・・ うるさく質問をした結果。
御店の方が 丁寧に説明してくれたので 自宅に50本 友人宅80本 購入したの。

到着した手羽80本を ガン見して チェック!!!!


ない・・・ 毛なんてどこにもない・・・・


そして一袋解凍して 焼く前に再度チェック!!!!


わからない・・・ 前回の10円手羽よりデカイだけで 毛なんて どーこーにーも。


アタリ♪    おいしーよ。 前回のより肉いっぱいついてるし(笑)

あとね ここのコロッケも美味しいの。 
下手なアタシが揚げても 美味しく揚がる。
ポテトコロッケが特に好き。 相方は 和牛メンチが好きみたい。

前回、手羽ついでに コロッケ買ったんだけど 今回はコロッケもしっかり買った。
カマンベールの入ったコロッケは・・・ 美味しいけどリピはなさそう。
1個50円で揚げるだけつーのは 時間がない時(手抜きしたい時)助かるわん。

カテゴリ:ジサク【ご飯】

ななくさなのに。
20070108000107


肉。

なぜか、流れが肉。

いや、七草粥も食べたけど。。。
うまかったから 良しと。

明けちゃいました。おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m

カテゴリ:ジサク【ご飯】

牡蠣ぐらたん。



昨日、牡蠣5キロ届いた。
あ。我が家は2キロね、後は同僚達行き。
明日、会社に持っていくの・・・ ナマモン持って出社っす(汗)

で。要請は牡蠣フライだったんだけど 思いっきりスルーしてグラタン♪
牡蠣うまい。そして、デカイ。1キロ袋で数えたら33個入ってた。
一個一個グレスっていう 表面処理をしてるので 必要な個数だけ調理できるので便利。

㊤はサル見物に(ナンデ?)日光行ってるので3人分解凍。
↓こんな感じ。
CIMG3464.jpg


おっきいっしょ? またしてもミキタニんとこで買うてしまた・・・。
いつになったら プラチナじゃなくなるんだろ? って、どんなルールで決めてるんだ?ミキタニっ

加熱しても プルプルで おいしかったですよぉ~

↓ぷるぷるでひょ?軽く口の中が火傷なのは 内緒の方向でよろひく。

CIMG3473.jpg


今、覗いたらまだ販売してるよーです。(ここで買うた)
あ~あ。 一人で食うのって ホントつまんないね。
これから 相方、㊦、と 帰宅ごとに焼くの・・・ だるぅーい!

カテゴリ:ジサク【ご飯】

まーまれーどで。
20061019155759

朝から仕込んでみた。
早朝なのに、自分がニンニク臭いの。ツラカッタ

美味しかったら 追記でレシピ残そうっと。

追 記

CIMG3344.jpg


予想以上にうまく出来たのでレシピを。

【材料】
豚スペアリブ     1キロぐらい(14本)
マーマレードジャム  アオハタの小瓶全部
醤油         たぶん ジャムのビンの2/3くらい
にんにく       2かけ
しょうが       にんにくと同量
塩、コショウ、    ガリガリとフリまくる
チリパウダー     これもてきとーに

①包丁を殺人的な持ち方にして グサグサと切り込みいれる。(よーくしみこむように)
②塩、コショウ、チリパウダーを 振りまくって 手でなじませる。
③ボールにマーマレードと醤油、にんにく、しょうがを入れる(お好みの味で)
④肉を タレに漬け込む。そしてモム。 で、冷蔵庫へ一晩寝かす。
 (今回は朝だったので漬け込んだの14時間ぐらい)
⑤200度のオーブンで 25分焼く。(焼き色みて 途中でB面に)


いやー 野郎達が絶賛してましたよぉ。
アルコール系入れてないのに ジューシーで柔らかいの。
コレって マーマレードのおかげなのかなぁ?
次回は スパイシーなヤツを 作ってみたいっす。

カテゴリ:ジサク【ご飯】
| Top Page | Next
