TOPガイショク

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

ギョウザノハシゴ②
餃子のつづきです。(最初に食べた餃子の店の記事はここ

駅ビルのみんみんの所に 餃子マップをゲットしたので

地図を見ながら行列していない青源
あれれ?って思ったけど タクシーの運転手さんに尋ね、
教えてくれた店舗の一つだったからさぁ(信じるものは救われる精神)

二階へ向かう 階段の壁に ナイナイの番組で入賞したとか?
そんな 張り紙を見ながら  席へ・・・(この時 アタシらで2組しかおらん)

は、 ハズシタかっ?(汗)


とりあえず おすすめされちゃってる餃子を3種類頼む。


CIMG4021.jpg


ふつーのおあじ。


CIMG4019.jpg


味噌みたいなのが ねぎと一緒にトッピングされてた。
へんなあじ。


CIMG4017.jpg


味噌汁みたいな水餃子。
ダシがないとこに 味噌、酢、柚子 が 混ざってるだけ・・・
食べれなかった。(相方行き)



多くは語るまい。

再来は ない。


つづく。

スポンサーサイト

カテゴリ:ガイショク

ギョウザノハシゴ①
えーっと。 

益子の陶器市の翌日のお話。(古くてすまん) 
投稿した内容も 前後左右ぐちゃぐちゃで。
だだだだだと 書いた後 日付を 移動しようと思ってます。

ほんとは ↓(海のやつ)の書いたやつ追記したかったのに写真忘れてしまった。


で。 餃子の話です。(餃子のはしごをする時に参考にしてね★)

益子の宿 チェックアウトして まだ 買い足りない自分は 露店をうろうろ。

十分すぎるくらい買ったので その足で 餃子の街、宇都宮へ。


とりあえず ㊤情報の『みんみん』目指す。

やっぱ 本店だよねって 意気揚々と目指す。

普段は『なんとかの日です』って そんな告知しか言わないカーナビ君も
今回の旅行はフル出動です。

この角曲がれば 店が見えるはず。(よだれ)


どっひゃー!!


すげー 行列。  並んでる横をゆっくり通る。
助手席で カウンター片手に(野鳥の会風) 人数カゾエタ カチカチカチカチ・・・(えへ)

100人はいる・・・(号泣)


その日に 変態市に帰らなきゃ行けなかったから 待ってらんねぇ~
ナビに再検索させて 宇都宮駅の 駅ビル?の店舗に向かう。(移動時間10分くらい)
駅前の駐車場に停めて、 足早に・・・・ビルの中へ


ぐはーーーーーーっ!


また 並んでるっ(凹中)


40名くらいかな~?


こーゆー時に    どんだけー!!  って 叫んでいいのか?(勉強中)



相方を並ばせて 周囲をチェックしてると お土産窓口なるものを発見!
お土産なら 待たずに食えるっ!!!

ってことで 宇都宮駅前ロータリーにて 食らいました。

愛車の車内は餃子のにおいでむんむんです

CIMG4015.jpg


足が熱いの。 腿がね(笑)  我慢して撮った写真です。↑


つづく。




カテゴリ:ガイショク

相思豆。
20070611153122


チャンリンシャン。


ウソ。


チャンスウトウ。


台湾家庭料理が食えます。

大きくないお店なので 満席満席。 
土曜の9時頃行ったんですが ぎりぎり空いてたって感じ。
お値段リーズナブルで 中華街の半額ぐらいで楽しめちゃうから ありがたい。

写真はぴーたん。
ここのは ぷるんぷるんで なんか うまいの。(300円ぐらい?)

それと 腸詰。(450円だったか?)
ベトナム料理の腸詰と同じで 甘いんだよねぇ~。 大根餅もあまいのよぉ。
熱帯なお国柄のせい?    あれれ 台湾って 暑いよね?
腸詰は相方の好物。

その後 カラオケもね。(ちゃら ちゃっちゃっちゃらっちゃ~)
ムーディー勝山 笑えるよね。

今回は 記念日なので 息子らは留守番。
次回は つれてこ。 

相方が恒例のケーキを買ってきてくれた。 
ロウソク三本に 息子から容赦ない突っ込み。(いえねーって)


 

カテゴリ:ガイショク

なぜ 手で持ってくる?
20070319140153.jpg20070319140207.jpg



ラーメンヅイテマス。

毎週末喰う勢い。(だって寒いし)

今回は 拉麺能登山(不思議なねーみんぐ) 
いや ネーミングだけじゃなくちょっと変わってた。

まず、豚骨・鶏ガラ・動物油・化学調味料一切不使用。
無添加ブームの自分にはもってこいの店。

そして、何故か 海苔を手で持ってきて客に海苔を渡すの。
なんで? 右手にどんぶり 左手に海苔って。。。
ちゃんと手を洗ってるのか? なんて 思ったり。

あとね、タマゴに注射器でダシを注入するんだって・・・(やってんとこ見せてくれ)
写真のだと普通のゆで玉子でしょ? 
割ったら 味付けタマゴじゅわ~って思ってたら 普通の半熟玉子でしたよ。
ダシが うすーーーーいぞい。

でもって 注文してから 出てくるラーメンが遅い!
まるで 手がかかる料理を頼んだのかと思うくらい。
だってさー メインは麺を茹でるだけだと思うんだよね。
あとは スープいれて トッピングでしょ?
今まで 食べたラーメンの中で 一番遅い店かも。

だから スープがアツアツじゃないのか?って思った。
相方は猫舌なのね、だから ヤツが すいすい食べれるラーメンはヌルイのよ。
今回 アタシより 早く食べてたからね。(ヌルイラーメン確定)

写真右は 一番こってりのラーメン。 動物系使わない割りにはちゃんとこってり。
甘辛スープってことでしたが アマアマカラスープって感じかな。
左は塩ラーメン。 上品なお味で魚貝のダシがむんむんでした。

相方曰く 『中村屋は超えられないなぁ~』だって(彼の今の一番は中村屋)
ソウネ・・・ アタシも中村屋に軍配。 
でも 身体に良さそうだから 喰いに行くか も?

うーん が、 あそこまで車走らせるなら 中村屋に行きたいかなぁ。



カテゴリ:ガイショク

ニクウウウウ。
CIMG3885.jpg


確か 10日だったかな? ㊤と相方と3人で久しぶりに焼肉屋へ

キムさんちだそーな。

テレビの取材が来たとか 来ないとか?

お味?お値段考えるとねぇ・・・・ そんなにウマくなかった。

もう 行かない。  相方が土産で持ってくる肉がウマすぎなのか?


つーか 3月が もう半ばまで キチャッテル!!!!

なーんで こんなに忙しいのだろーねぇ この時期って。

でもって 今年はイレギュラーなことが 重なってるから ホント やべぇって。

ちっこい会社だと なんでも かんでも 自分に降り注がれるのが 難点だ。

ま。いいように 出来るっちゃー出来るんだが。

アアアア 頑張んなきゃ。

カテゴリ:ガイショク
| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。