TOPジサク【甘味】

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

ばれたたいいん
モトイ

バレンタインでしたね。


息子たちは メデタク、本命チョコを頂いた様子。
市販のチョコを3個買っておいたけど

手作りすっかー! と 気合入れて 帰宅してからセコセコとこしらえました。


まず シャカシャカして 相方の好物を作成。


CIMG3802.jpg



ブランデーがないのでコワントローを風味つけ。(大人風)

CIMG3808.jpg



続いて もうひとつ。



どん!

CIMG3803.jpg


いつも作るチーズケーキではなく Hさまが絶賛されてたチーズケーキを作ってみました。
作ろう、作ろう、と材料買うんだが 腰が上がらなくて・・・ 
いっつもベーグルに化けたり スープに化けてた。

やーーーーーーーーーーーーーーーーっと 作れたぜっ!!!!


CIMG3811.jpg


お味、優しい感じで美味しかった♪ 家族にも とっても好評でしたよ。
が、クリームチーズのチン!が足りなかったせか 
ちっこいツブツブが残ってしまって ちと 失敗かも(^_^;)
次回は もっとしっかりゆるめてから やってみようと思います。

本家レシピはこちらです。

レシピ貼らせて頂いて・・・

【レシピ】
<材料>直径18cmの丸型1個分くらい
クリームチーズ200グラム、生クリーム200cc、ヨーグルト大さじ4、卵2個、砂糖80グラム

<作り方>
①耐熱容器にクリームチーズを入れ、電子レンジで10秒ずつ加熱し、指で押して指がクリームチーズに入っていく位柔らかくなるまで加熱します。
②柔らかくなったクリームチーズと生クリーム、ヨーグルト、卵、砂糖をよ~く混ぜ、型に流します。
③オーブンの天板、または型の入るバットなどに熱湯を1cmくらい張って型を置き、160度に余熱したオーブンで70~90分じっくり湯煎焼き。好みの焼き色がついたら完成です。冷蔵庫で冷やしてどうぞ。


アタシは 70分焼いてみました。
材料焼く前に 味見したら ちと甘いので レモン汁を少し入れちゃった。
コンベックだと 火が強いのかな? 結構、焼けてます。
でもって 表面が ブツブツしてるんだよねぇ~~ なんでかな?
シャカシャカしすぎかっ?

近日 リベンジ すっつぉ~!



カテゴリ:ジサク【甘味】

想像力を鍛えよう!



アンパンマンが ばいきんまんにやられちった~~    
  
みたいな顔に見えるのは あたしだけかしら?         ハヒフヘホ~~


続きを読む▼

カテゴリ:ジサク【甘味】
| Top Page |
